チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もやしもんを観賞


 Huluで次のアニメをってことで気軽に見れそうで男の娘がヒロインという興味で『もやしもん』を観賞する。
 なにが面白いかといえば上手くいえないけど、昭和時代っぽい古き良さを感じるコメディーで一気に3話まで観てしまう。あっという間に全話観てしまいそうだ。
 この作品はタイトルと「男の娘がヒロイン」意外、なにも知らなかったから、もやしもんと検索すると出てくる黄色い生物は、『人類は衰退しました』の妖精さんのようなマスコットキャラで、彼らか中心となって繰り広げるSFコメディーと予想していた。
 全然違った。
 あの生物は、主人公の特殊能力によって肉眼で見ることができる「菌」だったのですな。私にとって無知である「菌」の知識をちょっとは得られそうだ。
 そして、ヒロインである蛍たんはいつ男の娘となるのでしょうか。1話から主人公の彼女的ポジションにいながらも、男の子として普通に登場していたから「あれ、こいつが?」と怪訝となり、本当に彼(彼女?)でいいのだろうかとググッて確認してしまったではないか。
 ニコニコ大百科で「結城蛍」だけ記事があるのは面白い。
 そして、記事を観て、実写ドラマ化していることも初めて知りました。

 『それは声優』2話観賞。
 この作品についてはハッキリといえる。EDこそが本編である。
 ドラマ要素は薄く、声優業界についての説明がメインのアニメなので、こういう風にオーディションをやっているのかと興味深かった。ただ、新米声優は事務所でずらっと並んで顔と名前を覚えてもらおうとする光景は、アニメでは明るく描かれているけど現実は相当大変なものだろうなあ。台本は郵送ではなく直接取りに行くなど、事務所に足を運びやすくする配慮なのだろう。
 番組レギュラー取っても、それで食べていけるわけではなく、アルバイトをしなければ生活できない現状であるし、好きでなければ出来そうにない職業だ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>それだけでなく、さらに増えていきそうw
>な ぜ バ レ た し(驚愕)
>http://l2.upup.be/AAaC1SBmKV
>なお、この後真ん中のCDケースをぶつけて亀裂が入ってしまった模様。ケース脆すぎワロエナイ

 順調に増えていっているw
 ケースの傷は良くあることです……。
 CDボックスを買うと、同じディスクが2枚はいっていて別ディスクが1枚欠けていることも良くあったり。

>バラード系の曲でしたか。
>歌詞にはμ’sの9人の名前が使われてるんだぜ。(`・ω・´)
>使われてるんだぜ…………(´;ω;`)ブワッ

 アニメの設定では曲はμ'sのメンバーが作成しているんですよね。歌詞担当はよっぽと有能ってことっすね。

>>タグにある「CD買おう」に吹いてしまった。
>上の画像の通り、今日TSUTAYAオンラインで注文してたのが届いたチカ。(ドヤッ
>ついでにCDコーナーを覗いてみたら3つとも1枚だけ残っていて、しかも全部初回限定版(ネット注文した方の中で「Angelic Angel/Hello,星を数えて」だけは初回限定版じゃなかった)で泣いてしまったのは内緒チカ。

 「CD買おう」タグ付けたのはおめぇか~~~っ!
 ネットでは品切れでも、店舗では残っているケースって結構ありますよね。だからといって、店舗で買おうしても、どこにも売ってなくて、ネットで注文することも良くありますが。

>>誰だこの女の子はw
>高坂穂乃果ちゃんですがなにか(半ギレ)

 初期はああだったんですね。顔がぜんぜん違うんでビックリしましたわw

>珍しいカップリングっすね。
>ほとんど見かけない組み合わせではあります。
>この前の海未ちゃんの時は希とのカップリングでしたし……と思ったけど、こっちは何かのPVで希の髪型を真似する海未ちゃんってのがいたか。

 メンバーも多いですし固定するよりも色々なカップリングがあったほうが面白いでしょうね。恋人を取られた本妻が、ヤキモチな目線を送っているとなおよしw

>この発想はあった。
>https://twitter.com/theworld000021/status/623132398817914881/photo/1

 海未の日だから海未ちゃんの画像を~って記事をいっぱい見かけました。

>結婚式かな?(錯乱)
>http://livedoor.blogimg.jp/kakutsuchi/imgs/4/c/4cd9af4e.jpg

 エリーチカとってもエローイチカ!

>「Dancing stars on me!」は神曲だって説を僕は信じたいですね。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm23795328

 なんやこの画質w マイコーのスリラーっぽいと思ったら、いつものラブライブだった。

>【朗報】「ラブライブ!The School Idol Movie」挿入歌CDの3種が同時にTOP10入り
なお、アニメキャラ名義では初の模様

 オリコン一位も夢じゃないっすね!

>立川シネマシティが「ラブライブ!ウチでも上映したかった。近くの上映館ではウチのマッドマックス1週間分を1日で稼いでる。ダメ元でオファーしたけどいろんな条件で上映がままならなかった」って言ってる件。
 なんでや、マッドマックスすっげー面白いやん! シリーズ最高傑作やん! Blu-rayも買いたいほどやん! オイラもマッドマックス 怒りのデス・ロードとなっちまうやん!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT