チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『アメリカン・ホラー・ストーリー』シーズン1全話観賞



 Huluにて『アメリカン・ホラー・ストーリー』のシーズン1を全話観賞。
 いやあ、これは面白い。なんとも盛りだくさんなお化け屋敷エンターテインメントである。
 エロティックというが、エロエロというほどではない。ちょいエロ程度である。
 メイドが、女性にはばあさんなのに、男にはお色気たっぷりの美女に見えているという面白さ。このような設定をパクってなにか書いてみたいものである。
 主人公は幽霊屋敷に引っ越してきた精神科医ファミリーというよりも、隣人を演じたジェシカ・ラングといえるほど見事に食っていた。さすがはアカデミー賞女優である。
 登場人物全員、好感持てないというのも、ホラーとして相応しい。そしてエンディングではまさかのハッピーエンドという気持ち良さよ。うん、これはハッピーエンドよ。
 ホラーとギャグは紙一重というが、これはギャグ要素のほうが強いし、制作者も分かってやっているだろう。なんど笑ったことか。
 エンディングはクリフハンガーで次回に続くとはならず、きっちりと終わっているのも好印象。
 この作品は、シーズン後とに、キャストは同じままで、登場人物も舞台も一新して新しいドラマが展開するとのことだ。
 シーズン1のみではなく、2も視聴するとしよう。 

 ゲームは、イカちゃんのインクバトルからちょっと離れて、惑星ミラ探索を再開している。
 そろそろ100時間超えである。実のところ、スプラトゥーンよりもゼノブレイドクロスのほうがプレイ時間が長い。
 まあ、スプラトゥーンは一戦一戦は短いから止め時がいつでもあるけど、ゼノブレイドクロスは何時間とがっつりと遊ぶから止め時が中々見つからないゲームなのもあるだろう。
 まだ中盤辺りなので、クリアまでは遠そうだ。
 オープンワールドの広大にて幻想的な世界を探索するのは最高だが、遊びやすさという意味ではUIが不親切なのでイライラしてしまう。
 個人的に、ドールを手に入れてから探索がガラっと変わったのはいいけど、戦闘が大味になってしまったのが残念だ。ドールはむしろ、ミラ探索を一通り終わってから、乗れるようにしても良かった気がする。
 このゲームは、クリア人口が多くなってから遊んだほうが良いな。クエストで手に入れるアイテムの場所がノーヒントなので、あの広大なミラから探し回るのが非常に大変なのである。300時間遊べるというが、無駄に時間を使わせての長時間プレイはいりません。
 制作者はアイテムの場所はMiiverseで活用させるつもりだったのだろうけど、その試みは大失敗となっている。分からないときは、攻略サイトを頼ったほうが楽である。
 個人的に、システム面を改善したアップデートを待っているのだけど、発売以降メーカーがずっと沈黙を続けている状態である。なにかしらの情報を出して欲しいところだ。
 ゼノブレイドクロスは、感想を書くと不満点だらけとなってしまうけど、遊んでいる時は凄い面白いというゲームなので、勿体ないんだよなあ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>頭痛がキツい
>(´・ω・`)つ半分が優しさでできてる薬

 サンクス。昨日ほどじゃないけど、今日も頭痛がするです(´・ω・`)
 正確には頭痛というより目の奥が痛い、なんですけどね。
 熱中症にはお気をつけを。

>>「悲しさを感じる心を知る人間の為のBGM」「お世話になったお礼を言うBGM」「それでも、と言い続ける人のためのBGM」
>>のタグw
>なにか問題でも?(すっとぼけ)

 ありませんで。良いタグセンスだと笑いました。

>>私がμ'sにしたことは、UFOキャッチャーの海未ちゃんのぬいぐるみをゲットしたぐらいだ!
>俺チカがμ’sにしてあげられた事と言えば、TV版と劇場版を見ることと劇場版のパンフレットとクリアファイルとトリプルファイルとこの2つを買うことくらいチカ(´・ω・`)
>http://l2.upup.be/DkKfF972ce

 それだけでなく、さらに増えていきそうw

>>プリキュアの変身シーンぽいw
>劇場版の最後の挿入歌「僕たちはひとつの光」のシーンです。(`・ω・´)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm26712374

 バラード系の曲でしたか。
 タグにある「CD買おう」に吹いてしまった。著作権上ゴニョゴニョなものですから、そりゃ、そうですよね。

>多分この頃は誰も今みたいになるなんて思ってなかった。
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/654_20150720192842b04.jpg

 誰だこの女の子はw
 
>怪盗エリチカとことり警部みたいな。
>http://sifblog.net/wp-content/uploads/2015/04/1429092700-b64266233a910fc90b7da9f49791c204.jpg

 珍しいカップリングっすね。
 ミルキィホームズっぽいw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT