チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今観て最高に面白い『ターミネーター1』

150718a.jpg


 DVD版を売る前に『ターミネーター』を観賞。
 ちなみに吹き替えである。いつも字幕なので、吹き替えにすると新鮮だ。
 人気SFアクションホラー(ラブストーリーもあるよ!)の記念すべき第一作。これ以降、色々なターミネーターが登場したし、現在もシュワちゃん復活でジェネシスが公開中であるが、このシリーズはシュワちゃんよりも『監督ジャームス・キャメロン』でなければワクワクしない。最新作の興行収入がイマイチ伸びないのも、そういう理由もあるだろう。
 1984年の古くて、低予算映画であるけど、さすがジェームス・キャメロンである。今見ても、すげえ面白い。そして怖い。
 たぶん、これで三、四回目の観賞だけど、改めて観るとスピルバーグの『激突』、リドリー・スコットの『エイリアン』に通じるものがある。
 B級にて低予算である傑作である1、A級にてお金をガンガン使った大傑作の2。ターミネーターは、1、2だけで、あとは番外編といっていいな。
 個人的に3も、女ターミネーターはすっげぇ可愛いし、オチも捻りがあって好きなんですけどね。ダメな理由は、ジョン・コナーがヘタレとなったことだろう。
 4? なんですそれ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>KANON
>顎アニメで有名なアレですね。

 せめて京アニメほうでw そっちも、名雪が失恋するだろうなと思って見てませんが。

>>本編ディスクも売らずに大切に取っているでしょうしね。
>小生も似たようなことをしたことありますが、本編の円盤の片方は何のためらいもなく売り払いました。(キリッ

 円盤が泣いてるぞ!
 まあ、私もDVDからBlu-rayに買い直したらさっさと売り払いますがw

>>あのBGMがすげぇ邪魔に感じたことが一度や二度じゃないです。
>Unicorn「嫌いにならないで(´;ω;`)」
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm10029446

 あのシリーズが好きじゃないだけなんで、曲は好きですよ! ちゃんと聞いてみるとさすがの澤野弘之節だなあw

>私としては、これらの画像を手に入れるために何万円も使ってしまうのが理解できないです。
>いつだったか「手元にあるという安心感を獲得するために買って、一回も見ずに満足して放置してしまう」って言ってたのと大差ないと思いますが…。小生の場合に当てはめて考えると「なんでガンプラとか作ってんの?それってなんかの役に立つの?意味わかんないし、もっと役に立つようなことを趣味にすればいいのに」って言われてるようなもんで。
>まぁ何が言いたいかというとμ’sの皆のとっても可愛い書き下ろしイラストがいっぱい見られて大満足だからやってるんスよ多分(`・ω・´)
>あと「その人のことを理解できないのだとしたら、それは自分がその人の一面だけしか見えてないということだ」ってミナ様が言ってた。

 ガンプラは自分で作って棚に飾る楽しさがあると思います。私が買ったのもなんの商品か理解できているものです。
 ガチャのほうは、なにが当たるのか分からない。そもそも、本当に当たるのかすら分からないギャンブルのスロットのようなランダム商品ですから、好きになれないのもあります。
 あと、私が言っているのは「月に何万円」も使ったり、オークションなどでレアアイテムを高額で購入したり、親のクレジットを無断使用してまでして課金する人でなんで、アイテム課金そのものを否定しているわけではないです。
 ラブライブのスマホゲーも、無料内でもちゃんと楽しめるように出来ているみたいですし、課金するにも自分のお小遣い内なら、良いと思います。

>>5年前のも手に入れる気マンマンなんですね、わかります!
>えっ

 えっ?

>>エリーチカとっても可愛く百合ん百合んしていて砂糖吐きました。
>じゃあこれとかどうですかね。
>http://lilymate.blog.fc2.com/blog-entry-4491.html

 海未ちゃんか! あとで読ませていただきます!

>「Sunny Day Song」は神曲だって説を僕は信じたいですね。
>https://www.youtube.com/watch?v=YUzUKjBV6m0

 気がつけば足を揺らしていました。踊りたくなってくる。
 こうやって、ラブライブの曲を聴いていると、ミュージカルっぽさがありますね。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT