チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今期アニメは見るの多いかも


 アニメ『うしおととら』の1話を観賞。
 配信してくれたHuluに感謝である。コミックスは全巻読了済み。30巻をこえる長編でありながら、伏線を完全に処理して見事に終わらせたコミックは『うしおととら』以外に私はしらない。
 ビジュアル、キャグセンスもコミックスを忠実に再現している。懐かしいなあ。1話の段階ではいい感じにアニメ化だ。
 気になるのは、どこまでやるのか? ということだ。あの長いストーリーを全て処理するのは不可能である。途中のきりの良い旭川編で終わらせるのか、大幅にカットして白面の者戦へと行くのか。
 うしおととらで一番好きなキャラであるキリオは登場しないかな? 
 このアニメは、白面の者との最終決戦だけでも1クール消費できるボリュームだからなあ。ほんとどうするんだろう。

 『それが声優!』の1話観賞。
 野沢雅子さんの出オチよ。このアニメは、本編よりもEDのほうが面白いかもしれない。まさかの本当に『残酷な天使のテーゼ』が流れるとは。
 声優の裏側を知ることができるし、エンディングのために全話観賞決定である。

 『シャーロット』『がっこうぐらし』はとりあえず3話まで観る予定。今のところはなんともいえない。
 『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』を見ようか、見るのをやめるべきか、迷っている私がいる。
 あと『監獄学園』も視聴しよう。
 今期アニメは、前期よりも見たいのが多いかもしれない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>やっぱり円盤買うんですね!
>ていうか円盤はよチカ。(買うとは言ってないチカ)
>寺島さんが「早く円盤欲しい」って言ってたから「早く出したげて!」って意味で言っただけチカ。(震え声)

 そういうことにしておきましょう!(ニッコリ)
 円盤は限定特典が何バージョンか出たりするのかな? なんて思ったりも。

>乗り越えられる!\(^o^)/
>えっ(困惑)
>最初はたった3人から始まり、ファーストライブは観客数10人足らず。それでも諦めずに頑張ってメンバーは3人から6人、7人、9人になり、徐々に応援してくれる人も増えて。やがて宣言通り学校の講堂が満員になるほどとなって第2回ラブライブ!本戦では優勝したうえにアンコールの掛け声までもらい、そして今ではA-Riseと肩を並べて全国のスクールアイドル達を動かす程の存在に……(´;ω;`)ブワッ

 エリーチカがメンバーに加わった所までしか見ていなかったから、そこまで大きくなったとは知らなかったw

>なんだこれは…(驚愕)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm23264618

 クリックして3秒でブラウザの×ボタンを押してみなかったことにしましたw

>ガンダム新シリーズ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が10/4から放送開始。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm26710201

 これが新作かぁ。グレンラガンっぽさがありますね。どうなるのか期待。ネットではバンダイチャンネルしかみれないかな。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT