チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

半額セールの百合姫コミックを色々とポチる



 百合姫コミックが10周年記念ってことで、Kindleで半額の300円になっている。
 元々、百合姫は、紙では900円なのを電子書籍は30%オフの600円で売ってくれるので良心的だ。まあ、紙と比べたらであって、電子書籍本としては割高ではあるけど。
 百合ものを販売してくれている某出版社は800円のままの強気価格だから、それより買いやすくてありがたい。今回のようにたまにセールしてくれるから、百合コミックは百合姫ばっかになってしまった。
 電子書籍のコミックはボリュームによるけど500円ぐらいがちょうど良い気がする。それ以上すると、よほど欲しいものでない限りセール待ちをしてしまう。
 百合姫は、最近は紙と同時発売してくれるし、カバー裏も掲載してあるのがありがたい。ない古いコミックもカバー裏を追加してくれてもいいのよん。
 ほしい物リストにいれていた『citrus』(近々アニメ化すんじゃないかと思っている。)の3巻。『犬神さんと猫山さん』の4巻、『サイダーと泣き虫』や、表紙、紹介文、レビューをみて面白そうなのにいくつか。
 百合ばっかなのだから、気にせずにポチポチっとしてしまい、10冊を超えていた。それでも3000円ほどなのだから安いものである。
 いくらポチろうとも、百合姫メインの『ゆるゆり』は買っていなかったり。さすがに10巻以上あるのはね。『大室家』のほうは買っている。
 個人的に百合姫掲載の漫画家はコダマナオコさんが好きかな。腹黒くも可愛い女の子を描くと天下一品であるし、思春期の揺れぐらいが上手く的気に入っている。
 『不自由セカイ』は自分が今まで詠んだ百合漫画でベストである。
 百合姫ではないけど、いちゃいちゃ系では『あさがおと加瀬さん』シリーズが一番好きだ。最近やっとのことで続編の『おべんとうと加瀬さん』の電子書籍版が発売された。ぜんぜん出ないから、すでに紙のほうでゲットしてしまったよ。近々3巻がでるようだけど、これも一年後に電子書籍となるのだろうか。遅くても3ヶ月後ぐらいにしてほしいものである。


 Huluで『吸血鬼ゴケミドロ』『吸血髑髏船』『昆虫大戦争』日本のカルト映画っぽいのが配信されたので観賞する。
 まずは『吸血髑髏船』を見てみる。
 1968年のモノクロ映画である。
 ダサいメイクをした怪人がギャーっ!と人間を襲ってくるモダンホラーかと期待していたのだけど、乱歩風味の古き良きホラーであった。ただ、ストーリーは良く分からない。途中で退屈になって、眠気をこらえていたのもあるかもしれない。
 wikiを見たら、
>撮影終了後には船のオーナーから内容にクレームが入り、大幅に内容をカットしたために話がズタズタになった。
 というわけであるらしい。これが、Hulu配信されたのは謎であるけど、このようなレンタルになさそうなマニアックな映画を持ってきてくれるのはありがたい。
 有名どころだけでなく「こんな映画があったのか!」と驚かせるマニアックなのをもっとお願いします。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>とってもかわいいほたるんの話をしましょう!
>ほたるんは今週ちょこっとしか出ませんでした。(´・ω・`)

 まじっすか(´・ω・`)
 のんのんはニコ動で見る予定ですけど、一応、テレビで録画しています。

>>俺たちにとっては全力で青春するなんてファンタジーな世界ですしね!
>それを言うな……。(絶望)

 そうですね、すまんかった。

>>どんな時もどんな時も僕が僕らしくあるために~♪(ちげえよ!とツッコまれ待ち)
>これです。(完膚なきまでにボケを叩き潰す人間のクズ)
>つhttps://www.youtube.com/watch?v=EHqtkXbTKUA

 紹介どうもです。
 動画の画像が、羽をもったμ'sが入れ替わる構成になっているけど、ボーズも笑顔も同じだから、ハンコ絵のようになっていて吹いてしまったw

>ねぶた祭りとラブライブ!がコラボするらしい件。
 マジっすか。ラブライブのメンバーが乗ったでっかいねぶたが作られるんでしょうかね。これにはびっくり。

>【速報】「ラブライブ!The School Idol Movie」7・8週目に書き下ろし
>イラストポストカードと旅のしおりの配布が決定
>なお追加生産分の色紙も同封される模様

 まだやるのか! 前週どころか毎日通っているファンもいるんでしょうね。

>【悲報】俺チカ、「ラブライブ!The School Idol Movie」挿入歌のCDを買いに行くも売り切れで涙目
>なお来週には最後の挿入歌のCDが発売される模様

 (・∀・)つ>Amazon、HMV、TOWER。

>とある声優が相方によってラブライバーに調教されていく過程を描く
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm22080034

 さわりしか聞いてないけど、ウザそうだなw

>>パックマンが実写映画化されたのには驚きました。
>この予告、ラブライブ!の上映前にもやってました。

 ラブライブでもやってたんですかw まったく知らなかったので、予告でみてビックリしました。

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT