チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリカーサントラにライムシリーズ新作


150629a.jpg

 クラブニンテンドーから『マリオカート8』のサントラが到着したどううううーーっ!
 いやっほううううーーーい! クラニンの最後の景品である。これを180ポイントなんてなんてお安いのでしょう。というか、普通に売っていたら、5000円超えても買っていたぞ。って、それはゲームと同じぐらいの価格だなあ。
 ダウンロード追加コンテンツも第二弾までちゃんと収録れているし、ぶつ森の曲は「春、夏、秋、冬」と全部入りなのも最高である。
150629b.jpg
 意外だったのが、ディスク2がロゼッタだったことだ。
 ルイージでも、ピーチ姫でもなく、ロゼッタであるとは。今や、マリオシリーズのヒロインっすねぇ。
 任天堂さんは、次は『スプラトゥーン』のサントラをお願いしたいところだ。シオカラ節を目覚ましにしたいです。

 ジェフリー ディーヴァー『ゴースト・スナイパー』読了。
 毎年冬が近づくとディーヴァーの新刊を買うのが恒例となっている。今回は、電子書籍版が紙と同時に販売されたので、セール待ちをしてしまい、読み終わるのに刊行から半年以上経ってしまった。
 リンカーンライムシリーズはついに10作目に突入。
 前作『バーニング・ワイヤー』のラストで、首から下は薬指一本しか動かせなかったライムの体に大きな変化が起きたことによって、新展開といえる内容となっている。
 作品のイメージが夜から昼に逆転したような、全体的に明るい雰囲気になってきた感じだ。
 文字通りの安楽椅子探偵だったライムが、自ら証拠探しにバハマまで出掛けてしまうという、シリーズを追っている読者にとっては驚かせるストーリーだ。
 マンネリ回避なのかもしれないけど、アメリア・サックスが事件現場を調査し、自室にいるライムが指示をしながら検証していく、定番のスタイルがなかったのが残念なところ。
 今作のVIPは新米ロナルド・プラスキー。彼は一人前に成長したな。なぜか、主な登場人物のリストに名前が乗ってないという不遇っぷりであるけど。
 今作品は、ディーヴァーとしては平凡といったものだった。個人的ワースト1位の『12番目のカード』と肩を並ぶレベルだ。ぶっちゃけそれ以下かもしれん。
 それでも、ミステリー小説としては面白い方ではあるし、ディヴァーの超一流のプロットを堪能できて満足している。ライムシリーズなのもあって期待値が大きかったのもあるだろう。今回の敵が政治的圧力なのもあって、どうしても政治思想が出てきてしまうので、その要素を避けるべく苦心して、結局は無難な方向で決着をつけたという印象。スケールが高いようで地味なものとなってしまった。
 『ゴースト・スナイパー』というタイトルも、読み終わってみるとピンとこなかった。
 好きなシリーズであることだし、次回作も購入決定である。今年の冬に出てくれるといいなあ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>こっちのほうがブヒッと来ました!
>そっちかー。「コレもブヒりそうだなー」とか思ったけど出さなかったぜ。(´・ω・`)

 関連商品をみると、グッズの数が凄まじいですね。
 抱き枕カバーもあるのかな?とググッたら、エロ系がいっぱいでてきた…。

>>(・8・)チュンチュン
>(・8・)ホノカチャァァァァァン!!

 ホムラチャン!(AA略)

>>トーチャンならば問題ないな! ないよね……。
>(泣けるんで問題)ないです。

 トーチャン……消えるのか?
 そういや、Angel Beats!のゲームがやっとのことで発売されましたね。

>>ならば薬用石けんのほうのμ’sになればいいんだ!
>穂乃果ちゃんが「石鹸じゃない!」って言ってるだろいい加減にしろ!(激おこ)

石けんだったらソーp……なんでもないです。

>>脳内会議で購入決定するのも時間の問題ということか(`・ω・´)
>さぁどうでしょうかね。(すっとぼけ)

 会議決定を先延ばしするごとに購入作品が増えていきそうっすねw

>>YouTubeのほう見終わった後に「次の動画」で実写のほうも流されて、なんともいえない気持ちになってしまったw
>皆頑張ってたやろ(震え声)

 声だけでなくビジュアルも意識しなければいけない声優さんって大変だなあと思いましたw 

>【朗報】「ラブライブ!The School Idol Movie」3週目も動員数、興行収入共に1位
 マッドマックスがまた負けた(´;ω;`)
 上映館数が少なくての1位ですから凄いですね。深夜アニメの興行収入歴代ナンバー1は確実かな。

>「ラブライブ!The School Idol Movie」の挿入歌ジャケット絵
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/17KWhgG.jpg

 一年組、二年組、三年組っすか。穂乃果×ことり×海未が百合百合しいっす。

>実にハラショー
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm25165030

 なにこの無駄な努力wwwwwww バカだろwwwww

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT