チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガチマッチは『L3リールガン』で


 2回目のフィステーマが『赤いきつねVS緑のたぬき』となったスプラトゥーン。
 私はうどんが苦手で、ソバが好きなので『緑のたぬき』を選択。ちなみにカップ麺のソバはどん兵衛派です。
 ナワバリバトルもちょっと飽きてきたので、解放した日にしかやってなかったガチマッチを遊ぶことにした。
 ボロ負けすると怖いなあという気持ちで入るのに抵抗あったけど、入ってみるとウデマエはみんな私と同じ「C」なので酷い目に合うことはなかった。
 5連勝して見事C+。もう一戦勝てばB-となるところで5連敗してしまいCランクに戻ってしまった。
 「ネギトロ炭鉱」「ハコフグ倉庫」で5連勝。
 11時になってステージが変わって「シオノメ油田」「デカライン高架下」となって5連敗なので、使っているブキがステージとの相性が悪かったのかもしれない。
 ガチマッチで使用していたのは『L3リールガン』
 1回の操作で3発の弾が出る飛距離のいいブキであるけど、ZRボタンを押しっぱなしにしても弾が連続で出てくることはなく、ボタンを連打する必要のあるブキだ。
 なので指が疲れる。
 後半になって負けてばっかなのは、手の疲れもあるかもしれない、なんて今になって思った。
 『L3リールガン』の良さは、サブウェポンのボイズンボール&メガホンレーザーの組み合わせだ。
 自分から前へ前へと向かうのではなく、味方が戦っているときはポイズンを投げて敵を弱らせる。敵に陣地を取られている時はメガホンレーザーで突撃しやすくする役割である。
 敵からの攻撃は、接近戦では勝てないので、ポイズンボールを投げながら、逃げる、ひたすら逃げる。ある程度の距離に来たら状況を見守って、戻っていくというスタイルだ。
 前戦に立つと高確率でやられるので、味方に依存することとなってしまう。だから、メンバーによってはボロ負けをしてしまい戦犯となる恐れもあったり。だが、相性のいいメンバーだと、サポート役として活躍する。
 ボイズンボールは、これ以外には、もみじシューター、ホットブラスターがあるのだが両方とも飛距離がない。
 L3リールガンのほうが射程が長いから、相手との距離を取って戦っていくのに適している。
 本当はラビットブラスターにポイズンがあるとありがたいのだけど、新ブキででてこないかな。スクリックリンにもポイズン欲しいけど、こっちは強ブキとなってしまうので無理かな。というか敵に回したくないのでつけなくていいです。
 とりあえず、ウデマエはBぐらいまでには行きたいものでだ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>『ラブライブ』の一期だけでも観てしまおうかと思ったり。
>やっぱり見るんじゃないですかやったー!

 喜ぶことなのかよっ! 8話まで見て最終話見ないのも勿体ないですからね。最後までも見ても、ラブライブぶひぃぃぃぃぃーーっ!とはならないと思いますw

>>『もやしもん』の配信が始まったので、そっちを先にしようかな。
>ばらかもん「僕とかどうですか?」ドキドキ

 吹いたw 内容は違うんでしょうけどタイトル似てるなw
 「ばらかもん」は気軽に見るのに良さそうですね。悪くないかも。

>海未ちゃん一筋っすよ!
>(あーあ、こりゃことりちゃんのおやつにされること確定だな…)

 ことりちゃんのおやつになるなら喜んで!

>>たまゆらは、百合的にどうなのだろう、と気になってしまったり。
>まぁイイハナシダナーではあるけど百合ではないかな。

 イイハナシダナー系なのか。男レギュラーはいなくて、恋愛ドラマはなさそうですし、気軽に観るにはいいかなと思いました。

>>Blu-rayとCD制覇にスマホゲーを極めるという新たなチャレンジがあるではないか!
>CDは5年前のとかもう手に入らんしイベント限定とかもあるしスマホは持ってねーよガラケーだよ!(憤慨)
>2期のμ's活動終了宣言とラブライブ!本戦でのアンコール、最終回を思い出しては泣きそうになる件。

 いいこと思いついた! 女子高生になってμ'sのメンバーに入ればいいんじゃないかな!

>>私は見ますけどね!
>「ラブライブ!The School Idol Movie」を!?(錯乱)

 『ジュラシックワールド』っすよ! 私の中でナンバー1映画は『ジュラシックパーク』なので絶対観にいきたいっす!

>【悲報】俺氏、脳内閣僚会議で検討中だった「ラブライブ!」1期・2期と「ご注文はうさぎですか?」のBlu-ray全巻と「GOSICK-ゴシック-」Blu-ray Boxの購入を見送り
 あらら、それはそれは。って、GOSICKが増えてないっすかw
 金銭面の事なのであまり言えませんけど、大人買いでなくまずは1巻だけ買ってもいいのでは。
 ラブライブは劇場版発売と合わせて、BOXが発売される可能性もあるかな?

>メイジンのガンプラ
>http://m2.upup.be/FNPUZcmfsb

 ストロベリーガンダムですって!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT