チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

使いやすい『ノヴァブラスター』


 今日も『スプラトゥーン』っといっても、20分ぐらいしかやっていない。



 全世界100万本突破という喜ばしいニュース。
 国内の売上げは発売4週経っても、5万本も売れている。
 現在30万超えなので、このペースが崩れなければ、夏には50万本。年末まで平均的なペースで売れ続けていたら、70万本はいくだろう。
 そんなに上手くいくかは分からないし、Wii Uの今後の展開が殆ど見えない状態なので、可能性は低いかもしれない。Wii UがWii並に売れていたら、一か月で100万本突破していたのだろうなあ……。
 それでも、50万は確実だ。
 最高に売れても、30万本と思っていただけにびっくりである。
 売上げの記事をみたら、日本国内よりも北米のほうが47万本と売れている。日本のみで、海外はさほど伸びてないと思っていたからこれは意外だった。
 完全新作でこの売上げは素晴らしい。続編よりも、どんどんバージョンアップしていってもらいたい。
 夏の大型アップデートが楽しみだし、今後の展開も期待できそうだ。
 新ブキの『ノヴァブラスター』
 射程は短いもののブラスターとしては連射が速いのが特徴だ。
 私がラビットブラスターの練習をしていたのは、これのためだった、といえるほどの使いやすさ。
 私が遊んでいた時間帯は、「ハコフグ倉庫」
 「ネギトロ炭鉱」だったので、ネギトロ用に使用していると見られるチャージャーさんを、ハコフグでやっつけるのは快感だった。
 まあ、射程の短く、サブはトラップなので、ネギトロではさほど活躍できなかった。けれど、ラビットブラスターで挑んで戦犯となった悲劇は起こらなかったので良しとする。
 暫くは、ノヴァブラスターを使っていこう。
 オンで使えるブキをヒーローモードでも遊べるようにしてほしい。これは、amiiboで、チャージャー、ダイオウイカプレイができるから、無理かな。あっても、amiiboでの追加コンテンツとなりそう。
 ってわけでシオカラーズのamiiboを頼むっす。
 好きなブキで、タコゾネス戦にチャレンジできる追加コンテンツを、有料でもいいから出てくれると嬉しいものだ。

『ファイヤーエンブレム』の新作が、同性婚が可能と聞いて欲しくなった私がいる。
 とはいえ、女×女は白夜のみで、1キャラだけであるらしい。
 この中でたった一人バイがいる、というのはある意味リアルかもしれない。
 全キャラ同性婚可能だったら暗夜王国を方を買って、カミラお姉ちゃんと百合ん百合んしたかっただけに残念である。
 結婚まではいかなくても、百合的なエンドを迎えられるキャラもいると聞いているし、評判次第では買っちゃおうかな
 シミュレーションゲームが大の苦手だけど、ストーリーを担当したのがキバヤシ氏なのも気になっていたり。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>なぜ合わせたwwwwwww
>しかも無編集でアレという。

 マジっすか! 無編集で合いすぎだろwww

>ちなみに私がみた『マッドマックス4』は、ラブライブに負けました……。
>(`・ω・´)

 (´・ω・`)
 マッドマックス、最高に「ヒャッハーっ!」できて、凄い面白かったんですけどね。

>>ラブライブの8話を観ましたけど、やっぱり私には合いそうにないです(´・ω・`)
>もうせっかくだから1期全話見ちゃいなYO(キチスマ)

 申し訳ないけど、見るとしても飛ばし飛ばしになると思います。ニコ生のときはコメント機能のおかげで楽しめましたけど、一人で見たら、私には合ってない作品だと分かりました。
 
>>作者の作画の負担wwwwww
>ABCマントは元々作画の負担を減らすために考案されたものですしおすし。

 そうなんですか。西部劇風ガンダムを作りたいからだと思ってました。

>>転売はほんとどうにかしてほしいですね。
>必要なくなったから売るというのは分かるけど、最初から転売する気満々というヤツはその場で処刑されても文句言えないレベル。(激おこ)

 任天堂のamiiboなんかも、転売の人が買いあさって、高く売っている状況ですからね。ほんと、どうにかして欲しいです。

>>絶叫上映
>こんな感じ。
>http://blog-imgs-43.fc2.com/u/r/i/urisurematome/201006121824389c7.jpg

 おまえらが絶叫すんのかよ!

>>動機や環境的に通訳者になれる可能性は十分にあるんですけどねw
>動機や環境だけでどうにかなるほど世の中甘くないってことですねわかります。

 まあ、重要なのは本人のやる気次第ですしね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT