チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

捨てる物をデジカメで保存



 子供の頃に遊びまくったゲームソフトを捨てることとなった。
 『人生がときめく片づけの魔法』という本で、手で触れて「トキメキ」を感じるものは取っておく、そうでないものは捨てる、と書かれてある。
 古いゲームソフトは、思い出の品ばかりでトキメキはあるものの、ゲーム自体は古くて遊ぶことができない。

150621a.jpg

150621b.jpg

 このように、デジカメで写真をとって、Evernoteに貼ることで残すという形を取った。
 半分ほどはVCやらリメイク版として販売しているので、プレイすることが可能だと思えば、捨てるのも気が楽になってくる。
 新しいのも古いのも遊べるなんていい時代ではないか。

150621d.jpg

 まあ、ないのはないんですけどね。
 『ワンダープロジェクトJ』バーチャルコンソールで出てくれないかなあ。『ガイア幻想記』『天地創造』『アクトレイザー』も頼みます。って、みんなエニックスではないか。
 来週『ライブ・ア・ライブ』がVCで復活するから期待できるかな。
 
150621c.jpg

 デジカメで撮って保存する方法は、CDや本でもやっている。
 後、学生の頃の創作物なども、デジカメという形で保存することにした。イラストなんかは、これで十分だな。
 これならば、スペースが入らないし、押し入れに入れるよりも見る可能性が高い。それに埃だらけにならない、という最高のメリットがある。デメリットは、手で触れることができないことだけど、スペースを減らすための片付けなのだから、しょうがないことだ。
 写真を撮ったソフトを色々と晒そうとしたけど、幼稚園、小学生の頃のものなので、マジックで私の名前が書き込まれているので無理だった。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ラブライブの1期2期を全巻コンプリートなおかつCD全種類制覇してから劇場版ブルーレイ特攻するはずじゃないっすか!
>μ'sの曲だけで100曲はあるんですがそれは(困惑)

 大丈夫、きっと達成できる(*^ー゚)b

>>劇場版CMを見た感じトランプの変顔もやったのかなw
>やってましたよ。(ニッコリ)
>俺チカ的に
>穂乃果「真姫ちゃん!」
>真姫「ヴェェ!?」
>穂乃果「電車賃貸して!」
>7人「なるほど!」
>真姫「こっち見ないでよぉ!」
>とか面白かったれす(^q^)

 動画でみなければ面白さは分かりそうにないっすなw
 私は、マッドマックスが見たいっす!

>>マントをかけて西部劇の主人公のようなガンダムだなw
>X1改「俺宇宙海賊なんスけど…(´・ω・`)」

 ガンマンも宇宙海賊も似たようなものじゃないか。クリント・イーストウッドを目指そうぜ!

>「ラブライブ!」漫画版買ってみたんですが、アニメ版よりも廃校阻止の難易度高くなっててワロエナイ アニメ版がNormalならVery Herdくらいあるんじゃねコレ。にこちゃんアニメと性格違いすぎててワロタ
>あとエリチカと海未ちゃんがホノカチャンのほっぺにチューしてた件。

 漫画版もあるんですか。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00CFJK0XQ/
 アマで検索してみたら、これかな。1年生組がメインのマンガもあるようですね。

>【悲報】俺氏、例の時期到来により死にたくなる
 春アニメは始まったばかりなのに早いですね。今期は、ここ数年の中で見るアニメが一番少なかったです。
 きんモザ、ミカグラ、アルスラーンぐらいかな。

>クロスボーン・ガンダムX1改
>型式番号:XM-X1 Kai
>登場作品:機動戦士クロスボーン・ガンダム
>宇宙海賊クロスボーン・バンガードの主力機「クロスボーン・ガンダムX1」の現地改修機。
木星帝国の対クロスボーン・ガンダム用MSの1機「クァバーゼ」が装備しているスネークハンドに対抗すべくスクリューウェッブと呼ばれる鞭状の武器を追加している。「相手の武器の間合いが長いなら、こっちはもっと長くすればいい」という単純明快な発想で造られており、先端には小型のドリルがついている。これを相手に食い込ませ、回転させる事で破壊するようになっている。この武装を追加した事で、もともと装備されていたシザーアンカーは使えなくなっている。
>木星戦役でキンケドゥ・ナウが乗り込み、多数の木星軍MSを撃破した。戦後はトビア・アロナクスに譲られ、更なる改修を加えて使用されている。

 持ってる武器は凄いようだけど、マントのほうはファッションなのだろうか。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT