チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

音質は素晴らしいのだが


 昨日、ヨドバシからウォークマンが届いた。深夜に注文して、次の日には到着っすよ。早いなあ。Amazonのプライム真っ青ではないですか。
 感想を色々と書きたいところだけど、ソニープレイヤーの専用ソフト『Media Go』に、iTuneの音楽データをいれる作業に忙しくしている最中である。
 非常に時間がかかっているのだ。
 iTunesからMedia Goを移すこと自体は簡単にできた。
 のだが、何枚組に分かれているCDは、『Media Go』上では、「ディスク1」「ディスク2」とちゃんと分かれて表示されるのだが、転送したウォークマンでは、ディスク分けがされておらず、「ディスク1」の1トラック、「ディスク2」の1トラック、の順番に並んでしまっている。
 ので、プロパティ画面でトラック数を「20」やら「50」やら適当に増やして、1枚目が終わった次の曲から、9、10、11、12、と手動で入力することになってしまっている。
 2枚程度のCDならまだいいが、私はクラシックをよく聞くので、トラック数を合計すれば90近くあるオペラなどが入っている。
 あと、5枚組のベートーヴェン交響曲全集などを、1枚のディスクとしてまとめていたから、それもいちいち入力せねばならなくなった。
 『Media Go』では、ちゃんとディスクごとに分かれているからトラックがバラバラになっていないのが救いだ。
 トラックの欄に「13」と入力し、「次へ」ボタンを押して、「14」と入力を繰り返すだけで済んでいる。
 なぜに『Media Go』で出来ていることがウォークマンで出来ていないのか不思議でしょうがない。

 あと、『Media Go』ではジャケットの写真が入っているのに、ウォークマンだと表示されない現象が起こっている。
 いくらやっても、表示しないので解決法をとググッてみたら、
>2015年5月初旬に提供開始した「Media Go 2.9」にて、ウォークマンの下記機種でジャケット写真が表示されない現象が発生することを確認しています。
>NW-A10シリーズ
>NW-S10シリーズ
>NW-S780シリーズ
>NW-E080シリーズ
>本現象の修正版を6月中旬に提供開始しています。下記手順にて、「Media Goのアップデート」と「楽曲の再転送」をしてください。

 とあった。
 バグだったのかい!
 表示しないCDは、一つ一つ、ジャケットを入れ直して、それでもウォークマンでは表示されないから、なにが間違っているのかずっと調べてたんだぞ!
 今は、6月中旬なんだし、はよ、提供を開始してくださいな。
 ウォークマンの音質はiPodとは比較にならないほど素晴らしいものだけど、ソフト面に関してはAppleの勝利だな……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ラブライブはそんなに興味がでないんです。
>数日後、そこにはラブライブ!一期を見終わってラブライバーと化した折坂さんの姿が……とかだったら面白いですね(ゲス顔)

 百合は好きでも、アイドル系はリアル、アニメ共に苦手なのでラブライバーにはならないと思います。

>グッズはどんなのがあるか見てみたいなあw
ほれ。
つhttp://www.lovelive-anime.jp/sp_movie_goods.html

 おお、サンクス! って多いw
 ラブライバーは全部買い占めるんでしょうね。凄いなあ。
 つーか、ハローキティコラボに吹いた。キティちゃんのなんでもコラボするなあw

>>文字ないバージョンの画像が欲しいですね。
>よし、円盤が発売されたら買おう。(提案)

 円盤買ったら画像保存してプレゼントしてくれるですって! ありがとうございます!

>ちゃんと調べておきなさいよw
>いや変な話公式サイト経由で3回以上は上映スケジュール表チェックしてたんすよ変な話。
>でも変な話TOHOシネマズなかった頃はユナイテッドシネマで見てたからもうなんかそっちが真っ先に頭ん中出てきちゃってTOHOシネマズって選択肢が出てこなかったんすよ変な話。だから変な話どうしようもなかったんすよ変な話。(茶沢並感)

 モルダー、あなた疲れてるのよ。

>>おうちのまえにTOHOシネマズにいこうぜ!
>【速報】俺チカ、「ラブライブ!The School Idol Movie」の2回目を検討中
なお、見に行くなら今度こそ長崎で見る模様

 2回とはいわず、10回は観ようぜ!
 深夜アニメの劇場版によくある、公開から数週間してさらなる収益を獲得するべく、別の特典を用意されるかもしれませんね。

>>3期もあるさ!
>2期は「ハロー!!きんいろモザイク」だから、3期のタイトルは「コニチワー!!きんいろモザイク」だな。(確信)
>あるいは劇場版きんいろモザイク製作決定という可能性が微レ存…?

 いやここは「デース!!きんいろモザイク」だ! 「シノーっ!きんいろモザイク」でも「ヨーコのバカー!きんいろモザイク」でもいいぞ!
 可能性の高さでは、ゆるゆりのようなOVA版でしょうかね。劇場になる作品とは思えませんし。

>今週のきんモザ。冒頭から鬼畜こけし氏のおにちくっぷりが半端なかった件。そして姉からもこけし扱いされる鬼畜こけし氏ェ…。
>あとCパートクソワラタwwwww

 個人的に二期はそれほどこけしさんの鬼畜っぷりを感じられなかったので期待!

>マジ高いんスよねコレ。
>https://www.youtube.com/watch?v=DUm0-4rDvQw

 値段みたら8000円ほどっすか。3つで25000円近くはたしかに高い。
 買うか迷っているということなのかな。

>1位と2位の安定のほのキチっぷりである。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm23932859

 アホだろw んなのカウントすんなw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT