チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピンチ50連発をクリア


http://www.mgst.co.jp/pinch50/
 250円と半額セールとなっていた『ピンチ50連発!!』をクリア。
 倍である本価格の500円で買っても満足する一品だ。
 飛行機が墜落してとある島に不時着した男が50連発ものピンチ(ステージ)を切り抜けて脱出するというゲームである。
 Aボタンでジャンプ、Bボタンでダッシュというどっかのマリオな単純操作である。
 なのだが、マリオのようにスーパーな男ではないので、ダッシュするとすぐに息切れするし、高い所から落ちると着地の体勢のまま暫く止まってしまうし、高すぎると死ぬという、スペランサーのような体力のなさだ。
 レトロゲームの理不尽さのある高難易度であるけど、1ステージが短くて、死んじゃったら直ぐに再スタートという親切設定なので、何度も、何度もやりなおしてしまう。
 「アーっ!」「アァァーーッ!」「アァァァァーーーっ!」という男の断末魔を聞き続けてきて、息抜きしようとスタートボタンを押せば可愛い声で「ボーズ♪」と女ボイスが入るのがオアシスだ。

150614a.jpg

 私は2時間47分21秒で594も死亡して1463位でした。
 ランキングの上位をみると、1位が14分54秒というやりこみよう。ハマる人はハマッているようだ。
 2周目は1時間ぐらいでクリアできるだろうけど、二周目にいく気はしないなあ。いまクリアしたばかりなのもあるけど疲れました。
 面白かったし、メーカーへのお布施としてテーマを買おうかな。
 4種セットは300円、第二弾の5種セットは400円とゲームより高いのはこれいかに。 


150614b.jpg

 スプラトゥーンの1回目のフェスも18時にて終了。
 フェスは、ごはん派とパン派に分けてチームバトルという構成であったけど、これが返って、いつもの一試合ごとにシャッフルして戦うのがいかに優れたシステムなのか分かった。
 チームバトルだと、強い人たちは抜けることがないから、最強集団となって挑みかかってくることとなる。今回のフェスは、ガチプレイヤーの凄さを教えてくれた。
 最強集団に、何度やられたことか。
 こちらは、クラスが低いプレイヤーを背負っているので、手加減してくださいよ。
 まあそれでも、私自身はボロ負けしなかったし、デスよりキルのほうが多かったから、対等にやりえあると分かってホッとした。
 ガチ部屋に入っても、善戦するかもしれんな。まあ、ナワバリのほうが好きだけど。スマブラでも、ガチにいかずにエンジョイで遊んでいる、勝つよりも楽しむ派の私っす。
 ローラーが真っ正面から挑みかかってくるときは、大抵ダイオウイカとなると予想できる。それから逃げていって、イカちゃんに戻った瞬間にやっつけるのが快感になってきた。ただ、本当にうまい人は、逃げ場をなくしてからダイオウイカとなって襲ってくる。これは恐怖である。

>投票率はごはんチーム57.3%、パンチーム42.7%でした。
 ごはん派は7割ぐらいと思っていただけにこれは意外だった。6、4の差でも、こうもマッチングしないとは。
 ごはんチームの勝利とは思えない負けっぷりだったけど、これはパンチームが少数でバトルする事もあった影響もあるのかもしれない。

150614d.jpg

150614c.jpg

 シオカラーズの2人を撮影しました。



 シオカラーズのダンス動画。歌も最高っすな。フェスは、バトルは課題が多かったけれど、ハイカラシティの雰囲気は最高によかった。
 次のお題はどうなるだろうか。マリオ派VSルイージ派なんて面白いかも。と思ったけどマリオが圧倒的か。私はルイージだけど。
 8月にイカ娘とのコラボがあるから、それ関係のフェスが来るなんてことはあるのかな?
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>私としては海未ちゃんのほうが良かったなw
>小生はエリチカがよかったです。(´・ω・`)
>いや海未ちゃんもいいんだけどね。

 じゃあ海未ちゃんは私が貰っていきますね。
 一番人気はだれなんだろう。なんとなく、ニコなイメージがありますが。

>>劇場でのライブシーンは大迫力でしょうね。
>「あひいいいいいいいいいいいい」ってならざるを得なかった。(キリッ

 (よかった、ブヒィィィィとはならなくて)

>>もっと劇場数が多いかと思っていました。
>千葉だけで8館はやってるんですがそれは

 1時間以内にいける上映映画館が4箇所もあるから、遠くまでわざわざ行く方にとっては怒られますねw
 ごめんw

>冒頭のエリチカきゃわわ
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm26479221

秋葉原でこんなの流れていたのかw 最初の声優さんのところで恥ずかしくなったw
海未ちゃん、なんで元祖俺の嫁である館林見晴カットなんすか?
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT