チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キングは様子見ペヤングを食う


 スティーブン・キングの代表作の一つである『シャイニング』の続編である『ドクター・スリープ』が発売された。
 『11/22/63』『アンダー・ザ・ドーム』と上下巻合わせて4000円以上するハードカバー本を購入して、読了後にそれだけの価値はあったと満足した私としては、最新作も欲しいところである。
 ただ、新生活のために物を捨てている状態なので、分厚い本が棚に増えるのは悩みどころだ。
 と思ったら、電子書籍の発売もあった。
 紙と比べ殆ど値下げされてないのが気になる。電子書籍は紙よりも30%ほど安くしてほしい。
 ちょっと前に、ほぼ全標品の本が半額ポイント還元になっていた。
 またやってくれないかなあ。
 普段なら発売日即買いなのだけど、積んである本が山ほどあるのもあって、セール待ちということで欲しいものリストに入れるだけとなった。
 今は『その女アレックス』を読んでいる。購入した電子書籍をある程度片付いたら、買うことにしようかな。

 お昼に『ペヤング ソースヤキソバ』を食べたっす。
 見た目のデザインは変わってないけど、プラスチックの容器ではなくなり、発泡スチロール製の容器になっていた。
 ペヤングの特徴が失って、一般のカップ焼きそばと変わらなくなっているのは残念なところだが、異物混入を防ぐためにはしょうがないのかな。湯切りについては、ネットでよくネタにされる悲劇は起こりにくくなっている。
 味は変わらない、一口でペヤングと分かる独特の味であった。
 ペヤングはソースを三分の二だけ入れて薄めにしている。そのかわり、マヨネーズを入れてるから、カロリーはかなりのものとなってしまう。
 ペヤング販売停止されてから、他のカップヤキソバを食べてみたけど、やっぱりペヤングが私にとって好みのようだ。
 ヤキソバを食べたいときは、カップ麺のではなく、まるちゃんのヤキソバに、野菜を色々といれて作った方が美味い。それに安い。
 ペヤングは、焼きそばというよりペヤングとして食べている。これはラーメンとはいえない独特な味があるチキンラーメンと似てるかもしれない。
 というか、焼いてないのに焼きそばというのはこれいかに。
 しかし、入荷したてのときは大量に積まれてあったのに、今日はどこのスーパーもペヤングが跡形もなく消えていた。
 売れ切れ続出しているようだ。あんなことがあったから、復活してもたいして売れないと思っていただけにビックリだ。
 まあ、ペヤングは100円の時に買ってたから、現在の170円という高値はちょっと手を出しにくい。復活したから買ったけど、次に買うのはいつもの値段になってからとなりそうだ。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>これ全部一人で書かれているのなら凄いですよw
>そうですかね…。まぁ使える資料が手に入ったおかげかと。
>小生的にこれはちょっと自信作かも。まぁアレコレ詰め込もうとしすぎた結果エライことになってますけども。
>http://wiki.cre.jp/GUNDAM/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0

 完成するのちどれほどの時間を要したのか気になるほど長いw
 本編を見ただけでは分からない細かな設定があることがガンダムの魅力なのでしょうね。

>>くっしー先生の水着だと!
>一方、烏丸先生はただのおっさんと化していた。(´・ω・`)

 烏丸先生はおっさんキャラという印象があるw

>【速報】俺氏、ようやく「コードギアス 反逆のルルーシュ」を見終わってんほおおおおおとなる
 完走おめでとううううううっ!

>【速報】「響け!ユーフォニアム」別に百合じゃなかった
 作品としてはそれでいいのでしょうけど、百合好きな私にとっては【悲報】っすねw 

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT