チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マッドマックスの1と2を観賞


 ヒャッハーっ! 世紀末じゃあああーっ!
 『マッドマックス』の1と2を観賞。
 1は、世紀末な世界観ではなくて、現代が舞台だった。というか、低予算映画だったのですな。
 大ヒットをしたことで、十分に予算を使うことが可能となったから、続編では1のスケールアップ版となっていた。ある意味、リメイクと言えるかもしれない。これはターミネーターと似ている。
 続編のほうが面白いという好例だ。とはいえ、前作がダメというわけではなく、低予算の底力があって面白かったし、そうでなければこれほど大ヒットはしなかっただろう。
 出演のメルギブソンが若くて、最初彼であると分からなかった。
 3はさらに世界観が変わるようなので、それはそれで楽しみである。
 30年振りの新作である4は、残念ながらメルギブソンは降板であるけど、シリーズを務めたジョージ・ミラー監督なので世界観は壊される心配はない。
 台詞が少なく、全編ノンストップカーチェイスと聞いているので非常に楽しみだ。
 最新作は劇場で観たいものである。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT