チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランク13


 スプラトゥーンはランク13まで来ました。
 ラグやエラーが起きたのは初日だけだった。それ以降は快適に遊べている。あれは、なんだったのだろうか。
 最高に面白くて、一度始めたら止まらない。
 武器によって特徴が違うから、それぞれ使っていくのが楽しい。それでもローラーは苦手というか、あまり好きになれずにいたり。
 発売から数日経ったのもあって、ランクによる戦力の差が大きくなった感じもする。
 子どもと思える、ルールが分かってなくて遊んでいる子っぽいのも、ちらほら見かけられた。
 名前がアルファベットなので外人と思われるが、そういう人たちは真っ正面から挑んでくるのが多いのはどういうわけか。恰好の的にしかなっていないぞ。
 某所では、足を引っ張るプレイヤーに苛立っている人もいるから、ボイスチャットは無くて正解だ。あったら罵詈雑言が飛びまくっていたことだろう。
 これは上級者から初心者までが入り交じってワイワイ楽しむゲームなのだから、むしろFPS廃人は遠慮してほしくなってくる。これは、人を殺すのではなく、地面に色を塗るゲームですし。
 1000ポイント以上の9キル0デスとなったとき、敵チームのランクが四人とも低かった時は非常に申し訳なくなってくる。
 逆に、現在スクイックリンαを愛用しているけど、相手ランクが20近くもあって、まったく歯が立たなかったこともある。
 チャージャー系が好きなのだけど、中々上達しない。自分の所為で負けたことが何度もあるけど、使っていかなきゃ上手くならないので、何度もチャレンジしていこう。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>Kindleがポイント半額セール!
>ガンダムUC(俺は買ってくれたかな…?)ドキドキ
 (もう買うことはないかと、欲しいものリストに入っていたのを消したとは言えないな……)

>それはラッキーでしたね。
>結構前に発売されたヤツだったんで、諦めてマーケットプレイスで買おうかと考えていた矢先にHMV ONLINEで発見したので運命を感じました。(キリッ

 犬っすかw あそこはクラシックが充実しているからよく買っていましたけど、Pontaカードになってからあまり利用しなくなりましたね。

>>ええと、これは……数多くあるガンダムの内の一つのガンダムだ!
>やっぱり忘れてるのか…(呆れ)

>V2バスターガンダム
>型式番号:LM314V23
>登場作品:機動戦士Vガンダム
>リガ・ミリティアが開発したV2ガンダムの砲撃戦仕様。背部に装備されたメガ・ビーム・キャノンによる長距離支援などを得意としている。
>中・近距離用としてスプレー・ビーム・ポッドやマイクロ・ミサイル・ポッドも装備しているが、基本的には接近戦は向かない装備となっている。

>V2アサルトガンダム
>型式番号:LM314V24
>V2ガンダムの強襲戦仕様。主に中距離戦闘を想定したものとなっている。
>腰と脚に装着された金色の追加装甲は対ビームコーティングが施されたリアクティブアーマーで、着弾するとプラズマ化してダメージを無効にする。肩にはIフィールド発生器を内蔵したアーマーも追加され、ビームに対する防御力が非常に高い。さらに新開発のメガ・ビーム・シールドも装備している。
>火力面もヴェスバーやメガ・ビーム・ライフルを持たせた事で強化が図られている。

>V2アサルトバスターガンダム
>型式番号:LM314V23/24
>アサルトとバスターの両方を装備したV2ガンダム。この装備は互いに装着位置が被らないため、仕様にはないものの同時装備が可能であった。これによって火力と防御力が同時に大幅アップしているが、運動性や機動力は多少低下している。
>なお、本編ではマイクロ・ミサイル・ポッドとメガ・ビーム・ライフルを装備していない状態で登場し、多少活躍はしたもののカテジナ・ルースのゴトラタンとの戦闘でバスター装備を即行で破壊されてV2アサルトの状態に移行してしまったためにその登場時間は非常に短かった。

 ああ、Vガンダムでしたか、失礼しました。
 私はガンダムそのものに関心がないですから、ガンダム当てクイズをやっても正解率は1%程度でしょうし、だからといって覚える気もないです(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT