チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『心霊写真部~劇場版~』を観賞。


 『心霊写真部~劇場版~』を観賞。
 昨年の夏に行われたクラウドファンティングで4000円支援したので、0時から始まる世界最速のニコ生上映のチケットをプレゼントされていた。
 続編がストップされて未完となっていた作品が、ニコ生放送のホラー特集での高評価によって、5年振りに復活完結したのはネット社会ならではだろう。
 5年ぶり――私にとっては一昨年の夏に初めてみたから2年ぶりとなるけど――完結編を観賞できて感無量である。
 クラウドファンディングによって予算が増えたのもあってか、安っぽいCGではないし、前作以上にしっかりとしたクオリティーだ。
 期待を裏切らせないという、制作者の意気込みを感じられた。
 支援して良かったと心から思えた。
 部長役の俳優は続投なのも、30歳で学生役をやるとはいえ、そのお陰で新キャストが溶け込んでいるから正解だった。部長までもが変更されていたら、違和感が増えていただろう。
 部長のシャワーシーンに結構尺を使っていて、ちゃんとストーリーと溶け込んでいるので吹いた。
 それとラスボスの正体も、中の人はやっぱりあの人なのかな、すべてを持って行かれるほど盛大に吹いたのだが。ずっと刺されたままの活動している子もいたし、シリアスなのにキャグっぽくなっているのも、心霊写真部らしいともいえた。
 コメントがすごい盛り上がりましたわ。
 「クラウドファンディングで支援いただいた皆様」
 での私の名前は、コメントが激しかったのもあって、生放送時は確認できなかった。タイムシフトでしっかりと見つけました。本名にしたから、ニヤッとするな。
 劇場版が好評で、続編制作決定のニュースがあると嬉しいものだ。師匠も、彼女の役割的に登場することは可能だろうし、その方が心霊写真部らしくなるから期待できそうだ。

 本日は歯医者の予約日。
 長きにわたって続いていた治療も大詰めに入り今日ぐらいに終わるかなと期待していたのだが、虫歯が深かったようで神経の治療をすることになってしまった。
 しかも前歯というね。痛みのない箇所であったから、ショックなんですが……。
 気分転換に、Kindleでほしいものリストに入れていて、セールになったら買おうとしながらも、最近は中々セールにならずに増えてきたマンガを三冊ほど購入する。 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>作風的に苦手っぽいと食わず嫌いで見てないのですけど、最後まで百合を通していたら見るかもしれないw
>ほらよ(`・ω・´)
>つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26349671

 どーもっす。この二人が百合ん百合んになるのかな。京アニだけあって作画が綺麗ですね。

>【速報】俺氏、「ストライクウィッチーズ」1期と「コードギアス 反逆のルルーシュ」のBlu-ray BOXを購入
 また増えたのか!

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT