チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アデル、ブルーは熱い色



 映画『アデル、ブルーは熱い色』
 気になっていた映画が、wowowのオンデマンドにあるのを知った。動画配信の映画はHulu、ニコニコで見ているから、使い勝手の悪さが気になった。chromeだと、「ソフトをダウンロードしろ」表示で見えない。該当するソフトをインストールしても、表示は変わらない。しょうがないので、Firefoxで見ることとなった。
 カンヌ国際映画祭の最高賞であるパルムドールを得たレズビアンの恋愛を描いたものである。
 カンヌだけあって、よくあるファンタジーな理想的な恋愛にうっとりさせるものではなく、レズビアンという要素を抜きにすれば、恋愛を体験した者には現実に起こりえるものだ。
 二人が出逢って、交流を深め、体を重ね合って、同棲をして、すれ違って、喧嘩して、破局を迎えて、再会をして、復縁を求めるが拒絶され、別々の人生を歩んでいく。
 「寂しかった」と浮気をした言い訳をするアデルは、ネットにある浮気女の言い訳テンプレの通りだったのも、またリアルだった。高校生でもぷかぷかタバコを吸ったり、友達と哲学を語り合ったりと、文化の差を感じるけど、浮気のテンプレは世界共通なのかもしれない。
 実際にいるカップルの始まりから終わりまでをのぞき見した気分になった。
 切ないものの、浮気をした時点で自業自得であるし、アデルを捨てたエマの判断は真っ当だ。アデルとの思い出を芸術作品にして、未練を断ち切ったのも潔い。
 高校生で堂々とタバコを吸っているのに驚いた。フランスでは、タバコは日常的なのだろうか。
 3時間近くあるのはさすがに長いし、その分ストーリーが濃厚というわけでもない。フランス映画らしい時間の使い方だ。


 


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>この外道があああああーっ!
>おや、そうかい?フハハハハハ!フハハハハハハハハハハ!!

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

>>今までのことを考えて、検討=購入確定じゃないっすか!
>そんなこと一度だってなかったじゃないですか(すっとぼけ)

 またまたあ。しかし、ガンプラに、Blu-rayに、どんどん増えてますね。
 ちゃんと作って、見てるようですし、買って満足して放置してしまう私とは大違いですw

>>むしろ高い方だと思いますよ。
>なん…だと…?昔DVD売った時は2,000円くらいで買い取ってもらえたんですがそれは(困惑)

 007の全作品DVDを売ったら一枚30円で地味にショックをうけたことがあります。オークションならセットで5000円ぐらいで売れたでしょうけどね…。
 いい価格なのは、最近の人気作ぐらいでしょうね。3DSのゲームは高値で買ってくれましたし。

>>カーチャンでるのか!
>娘の前でこれ見よがしに(ry

 カーチャンも百合ん百合んなのか!

>>話数が多いから、配信終了のお知らせがきたら見きれないでしょうね…。
>円盤「チラッ」
>バンダイチャンネル「チラッチラッ」

 チラチラで許せるのはパンチラぐらいだ! パンダのチラでも、食パンのチラでもないぞ!

>スレタイで大草原不可避
>http://ikeike2ch.jp/archives/25458864.html

 畜生、不覚にも……。
 実際にいたら通報者っすなw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT