チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ゼノブレイドクロス』のサウンドトラック

20150519a.jpg


 ワン、ツィー、スリー、フォー♪
 『ゼノブレイドクロス』のサウンドトラックが到着したです。
 最初、うるさいと感じていたNLAの昼の曲は、今やこれでなければありえないほど慣れてしまいました。
 ただ、音楽自体は良いのだけど、当然のようにヴォーカルが入っているし、ゲームミュージックとして聞けばやかましいのも事実。これの後に前作の『ゼノブレイド』を聞くと落ち着いていてホッとしてくる。
 澤野氏がゲーム曲を担当するのが初めてなのもあるかもかもしれない。個人的、イントロが長すぎる。サビから入ったほうが良かったのではないかと思う曲もある。
 特に、原初の荒野。



 動画でいう1分30秒辺りから始めたほうが、ゼノブレイドの『ガウル平原』並のインパクトがあった気がする。
 澤野弘之氏の特徴であるわけわからんタイトルのおかげで、曲名を見てもどこで流れた曲なのかさっぱりである。
 ディスク2の
 z?2f0i1e2l0d914
 z37b20a13t01t08le
 z16b2gu012ro09u1su4

 とかは、iTunesのアルバム名を取得したときに出てきたのをみて、文字化けが起きているのかと思った。
 欠点は、フィールドの昼と夜を1トラックで収録されてあることだ。別々に聞きたかったなあ。
 ディスク1はエルマさん、2はリンちゃん、4がタツがいるのは分かるけど、ディスク3にいるのがグインなのに吹いてしまった。なんでお前なんだよ。ここは、イリーナさんやろ。男キャラだったら、ダグ、ラオでもいいかもしれない。というか、アバターのデフォルト主人公でも良かったような気がする。
 今見たら前作のゼノブレイドのサントラが在庫ありになっている。ずっと在庫切れ状態だから、もう入荷しないと思っていた。
 買っちゃおうかな。


 ペヤングやっと復活くるのか。
 これ一択だった私は、販売停止行こう、様々なカップヤキソバを食べたけど、ペヤングが良いという結論となってしまった。
 あの写真のインパクトが強いし、ググるとそればっかが出てくる状態となっている。
 復活しても、喜びよりも、不安が強いだろうけど、スーパーで置いてあったら買ってしまうだろうな。
 


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>エイラに姉がいたとは知らなかったです。ググッみたら美人だし。
>※ただし酒豪。そして丸太とスコップと手榴弾で多数のネウロイを蹂躙したり、凍り付いた池に落っこちたのに「風邪ひくかと思った」で済ませたり、温泉で出会った熊さんとお話(物理)して仲良くなったりする人

 エイラの姉とは思えないお方っすなw

>>508まであるんですか。
>501:アニメ
>502:アニメ化決定。劇場版にもちょこっと登場。またメンバーの一部は漫画「キミとつながる空」や「オーロラの魔女」にも登場
>504:漫画「紅の魔女たち」参照。アニメ2期と劇場版にもちょこっと登場
>506:小説「ノーブルウィッチーズ」参照。劇場版にもちょこっと登場
>507:小説「スオムスいらん子中隊」シリーズ参照。漫画「キミとつながる空」にもちょこっと登場
>503、505、508:設定のみ
>他にも第31統合戦闘飛行隊「アフリカ」(通称:ストームウィッチーズ)、ワイト島分遣隊があります。前者は漫画・小説「アフリカの魔女」シリーズ、後者は「片翼の魔女たち」に登場。

 すっげー分かりやすい説明ありがとうございます。他の部隊も別コンテンツで活躍してるんですね。その子たちを知っている人は、劇場版でニヤニヤしたでしょうね。

>>なんて悪逆非道な人なんだ!
>ありがとう、最高の褒め言葉だ。(ゲス顔)

 この外道があああああーっ!

>>この調子で、ゆゆ式、きんいろモザイク、桜Trick、のんのんびより、ろこどる、キルミーベイベー、も購入決定っすね!
>全巻購入を検討(買うとは言ってない)

 今までのことを考えて、検討=購入確定じゃないっすか!

>【悲報】俺氏、DVD1本と中古本1冊を売るも買取価格600円で絶望
>なお、俺氏が買った時は合計6,500円程度だった模様

 むしろ高い方だと思いますよ。某ブックオフでは、高くても100円とか50円とかが常識ですし。

>今週のきんモザ…カレンちゃん可愛すぎぶひいいいいい
>カレンとアリスの中の人凄すぎワロタ
>あとカレンのカーチャンが恐ろしすぎる(´・ω・`)

 カレンちゃんが可愛いのは地球上にいる人類全てが知る事実デース!
 カーチャンでるのか!

>>『コードギアス』も劇場公開に合わせての特別配信だからヤバいかもしれん。
>はやくしろっ!!!!間に合わなくなってもしらんぞーーーっ!!!!(AA略

 ガルガンティアが先っす! ちなみにGレコ後回しになってるっす!
 話数が多いから、配信終了のお知らせがきたら見きれないでしょうね…。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT