チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

聖女なヒメリたんを仲間に


 空き時間に『ゼノブレイドクロス』をプレイである。
 「NLAの聖女」のクエストをクリアして、ヒメリたんを仲間にしました。
 ヒメリたんマジ聖女。
 ノポンの性格は前作と変わってないのだけど、ムカツク度が上がった。憎めない可愛さから、ぶん殴りたい可愛さだ。
 だから、食材ネタが多いのかもしれない。
 しかし、軽い気持ちで「NLAの聖女」に入ったら地獄を見ることとなるな。
 「忘却の渓谷」に入った辺りの状態で「白樹の大陸」のさらに奥にある「黒鋼の大陸」まで進むこととなるのだから。
 高レベルのモンスターがわんさかいる中を逃げながら進むこととなる。一撃死となる敵に見つかって、何度死んだことか。ビビリながらなので、フィールドを楽しむ余裕なんてありませんわ。
 クエストで倒すモンスターが強すぎるのではと不安を感じていたけど、周りがレベル40超えなのに、レベル12ほどのザコであった。
 行こうとしたら低レベルでも「黒鋼の大陸」に行くことができることを教えてくれるクエストなのだろう。苦労の末に、ヒメリちゃんが仲間となるのだ。ヒメリちゃんというのが、開発者も良く分かっている。これが、フォグだったら、ムカついたであろう。
 仲間が次々と増えるのはいいけど(現在、エルマ、リン、イリーナ、グイン、ダグ、ラオ、ルー、フォグ、ヒメリ、マードレス、HB、イエイヴの12人)、レベル上げが非常に面倒なことになってしまう。
 レベル13の奴を30近くにあげるなんて、余程の愛着のあるキャラしかできない。フォグ、ルー、追加コンテンツのHB、イエイヴは、ろくに使わず終わりそうだ。
 主人公のレベルに合わせて、パーティー外のキャラのレベルが自然にあがっていくようにしてほしかった。
 それに、メインのエルマ、リン、が必要となるクエストが多く、そうなると残りの10人のうち1人しか選べない。
 しかも、パーティーに入れたい時は、わざわざその人物がいる場所まで出向かなければならないという、非常に面倒なことになる。
 ただでさえ、尋常でないほど時間を消費するゲームなのに、無駄に消費させることをしないでほしい。
 不満点を書いたけど、プレイしていると凄く面白い。私の人生で遊んだRPGの中でもトップクラスに入っている。
 70時間以上こえようとも、未だドールを取るところまで言ってないボリュームは素晴らしい。
 サブが面白いから、ストーリーに入るのが勿体なくなっている。
 今は、イリーナ、マードレス、ヒメリパーティーで、惑星ミラを探索中っす。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>なら、ゴーグルをかけて観るタイプがいいんじゃないですかね。映画館で観るような臨場感があるようですし。
>「映画館で見たい」ので「映画館で見るような臨場感」とやらには用はないです(キリッ

 ならば、映画館で見るような臨場感のある映画館で観るといいですよ!

>>ニヤニヤしてしまいます。
>いやらしいですっ><

 なんでや! スケスケには男のロマンがあるやないか!

>>0:27にあるワキが素晴らしかったのですよ!
>小生はおっぱいやお尻の方がいいです(迫真)

 ワキの良さがわからんとは子供だな! 

>>開発者が「七本の剣を装備したガンダム。その名もセブンソードや!」「ブラスター付けてセブンソードGやで!」なんてドヤ顔で言ってる光景が浮かんできて、ちょっとウケました。
>なんでやセブンソードもセブンソード/Gもカッコいいやろ!(激おこ)

 かっこわるいとは言ってませんよ! ちなみにセブンソードっていう中国映画があります。

>今週の「グリザイアの楽園」でアリス・カータレットちゃんが出てた件。
 アリスが、樹海に遭難してシノのお肉を食べることになるのか!
 いや、むしろ食べられるのはアリスのほうですね。性的な意味で。

>>ニコ生の「SHIROBAKO」一挙放送(13~24話)で「とても良かった」が98.6%で歴代一位だった件。
>なお、1~12話も98.2%だった模様

 歴代1位とは凄い。一挙放送は、そのアニメが好きな人が観ているから高いのが多いですね。
 私のように、5が90%以上となる映画を喜んで観ているのとは随分違うな……。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT