チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメ以上に実写化してはいけない作品な気がする



 劇場版『逆転裁判』観賞。
 人気ゲームの映画化であり、コスプレショーとなってしまっている。原作のノリは失われて、暗くじめじめとした雰囲気だ。なんで、ホラー映画のような映像にしたのだろうか。
 なるほどくんは、オドオドとしていて、頼りなくなってしまっている。おかげで、寒いコントのような裁判劇となってしまった。
 真宵ちゃんはキャバ嬢にしかみえない。しかも、ピアノを弾くなんて違和感がバリバリである。
 良かったのは、ヤハリぐらいかもしれない。
 ストーリーは1作目4章がメインとなっている。ただ、1~3もダイジェストとして流しているので、ストーリー命の作品でネタバレをみてしまうという最大のデメリットが出てしまった。これの後にゲームをプレイしたら面白みが半減しそうだ。
 逆転裁判の特徴である、たった三日間で終わらせる裁判制度は、ゲームだからこそ可能な設定であり、映像化するには無茶が出てしまう。
 人気コミック以上に、映像化してはいけないものであった。

 『きんいろモザイク』のニコ動での最新話を鑑賞したのだけど、アリスとアヤがいる場所が、モロに私の地元である津田沼駅周辺なので吹かざるえない。
 舞台の学校も、観たことがあるところだ。最近、あの高校の傍に大型パチンコ店ができたのが許せなかったり。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>これは1話を見始めると言った時ですよ。6話まで観賞済みなのでセーフっす!
>やはりこうなったか…。
>http://baranaheya.blog66.fc2.com/blog-entry-2758.html

 この時は2話しか観てなかった時じゃないっすか、やだー。
 正直、こうやって観る観る詐欺っぽい状態になると、観る気を無くすので、落ち着いたときに観ます。
 6話までで、続きを観たくなるほど楽しかったですし。さすがベテラン監督と感じさせられる、滑らかなアニメーションは好きです。

>>大好物なんですね!
>【悲報】俺氏、もしかしたらストライクウィッチーズが見れないかもしれない可能性が出てきて絶望

 ブルーレイがあるじゃないですか! 買えば10回でも100回でも観れますよ!
 ストライクウィッチーズは劇場版なら3Dにしたほうが面白そうですね、尻的に。

>>角が黄金に輝いているだと!
>装甲は黒のチタニウムフィニッシュでフレームは緑のクリアパーツだぜ(`・ω・´)

 本体が黒だからこそ、黄金がさらに輝いてみえましたです。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT