チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっと続いて欲しかった旅アニメ番組『おへんろ』


 四国のお遍路紹介アニメ『おへんろ』最終話観賞。
 毎週尤も楽しみにしている番組であった。アニメといっても、アニメーションするわけではなく、立ち絵のキャラが喋りながら、四国と八十八箇所の寺院を紹介するというもの。
 四国に旅行にいった気分になれるし、ローカル番組らしい制作者の顔が見える手作り感に癒されていた。欠点をいえば、深夜に見ると、飯テロになるということぐらいか。
 「お遍路大好きめぐちゃんの見逃せない札所ポイントコ~な~」
 のめぐちゃんのドヤ顔が好きでありました。
 香川県に入ってから、必ずうどんがあるのには笑った。そんなにうどん県であろうとは。嫌いな食べ物のナンバー1がうどんな私にとって尤も苦手な県かもしれない。
 このような番組が配信されてたのを知らなかったので、最初の10話ぐらい見れなかったのが残念である。一挙放送してくれないかな。
 お遍路から飛び出して、様々な地域を紹介する二期が来てくれると嬉しいものである。
 

 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ゼノクロ三昧なので、Gレコを観る余裕ないです。
>そして結局見ることなく消してしまってガンダムUCの原作とアニメ全巻購入フラグが成立するわけですね分かります。(ニッコリ)

 原作とアニメ全巻購入するなんて言った覚えないんですが(困惑)
 まあ、生きている限りは見ることもあるでしょう!

>>超強いんか!
>つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18213250

 これがガンダム界の侍か。
 画像が綺麗だと思ったけど、最近のアニメだから当然だったw
 
>>コンビニないなんてなんという田舎っすか。
>長崎県の中では結構都会な方のはずなんですがね…。すぐ目の前にはデパートがあって、そこでいつもお金を引き出してたんですが、2日前に閉店していたという(´・ω・`)
>すぐ近くにATMやら銀行やらもあったんですけど、それらは全部小生がお金を預けてるところとは別の銀行なもんで。一応提携してるから平日なら引き出せたんですけど生憎休日…(´・ω・`)

 デパート閉店っすか、それはそれは。うちの周りは、イオン系ばっかオープンしています。
 千葉も都心部を離れれば田舎だらけですね。

>それだけ聞いていると、よくあるハーレムラノベかと思ってしまうw
>全然ハーレムじゃないんですがそれは
>さあ早く「反逆のルルーシュ」と「R2」と「亡国のアキト」を見る作業に戻るんだ!(迫真)

 「それだけ聞いていると」と言っているじゃないっすか!
 『バジリスク』の次に1期を見る予定です。まあ、バジリスク自体が、14話ほどで中断している状態ですけど。

>>映画は1日一本ですよ!
>一日に二本見て何がいけないんですか(正論)

 スクリーンだと目が疲れるじゃないですか!
 最近、劇場で映画を観ると頭痛が起こることが多くて困っています。

>名前忘れたけど、堅いお菓子ですよねw
>「にわかせんぺい」です。美味い(`・ω・´)

 ああ、そういう名前でしたね。ググッたらニコニコ大百科に記事があったw

>自由って不自由の中にしか存在しないんだってばっちゃが言ってた。
>これが自由か…。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm22637452

 バーボンかと思ったらおっぱいぷるるんだった。これは素晴らしいな!

>>スケルトンガンダムだああああーーっ!
>Ζプラス「え、俺全然スケルトンじゃないんスけど」

 スケスケっていいですね。スケスケしか目に入りません!

>【悲報】俺氏、ガンプラ製作中にパーツの欠品が発覚して涙目
>なお、休日・祝日はバンダイお休みの模様

 欠品しているならパーツを作ればいいじゃないですか! そう、自分だけのガンプラを作るんだ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT