チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

33時間突破してもまだ序盤


『ゼノブレイドクロス』はプレイが33時間いきました。
 普通のRPGならば後半なのだけど、未だに序盤もいいところである。キズナクエストを1つしかやってない状態だし、ストーリーも4章をクリアしているだけだ。ドールなんて、先の先である。
 このゲームの主人公は惑星ミラである。
 オープンワールドのゲーム史上最大のフィールドを探索するのがメインであって、前作ゼノブレイドでストーリーそっちのけでサブクエストを遊んでいた私としては最高のゲームになっている。
 今まで遊んだゲームの中でもトップクラスに入るかもしれない。
 ただ、ゲームの世界に浸るのではなく、ストーリーを求めていた学生の頃の私がやっていたなら、前作のほうが良かったと思っただろう。
 『ゼノブレイド』と『ゼノブレイドクロス』は似て非なる別物だ。
 前作は壮大ストーリーがゲームを引っ張っていたけど、クロスは「あそこにある○○を取ってほしい」と依頼を受ける大規模なお使いゲームである。
 なのでアマゾンレビューで賛否分かれるのも良く分かる。
 まあ、悪い点だけをあげて、星一つにするのはどうかと思うけど。あと、クソ、クソ、いいすぎ。
 個人的に、某レビューであげているダメな点が、私にとっては良い点になっているものがあるのが面白かったり。
 モンスターを討伐してアイテムをゲットするクエストに時間がかかってしまった。確率が非常に低いアイテムのようで中々落としてくれない。3個必要となって、2個まではなんとか手に入ったものの、あと1個が落としてくれなくなった。これのために、何十匹もの同じモンスターを倒したことか。
 諦めかけていたとき、ブレイドホーム内の端末で、報酬チケットを使えば手に入ることを思い出した。早速、端末を見てみると、必要アイテムがチケット50ほどで交換できる。持っているチケットは300ほどなので、これでクリアすることができた。
 報酬チケットの便利さを知ったけど、それよりも、必須アイテムは手に入りやすくしてくれたほうが良かったのだが。

 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>Gレコはともかく、UCは観るとはいってませんし!
>ガンダムUC「レンタルが一週間になったら見るって言ってたじゃないですか(´;ω;`)」

 ……かもしれない、といったのですよ!
 ゼノクロ三昧なので、Gレコを観る余裕ないです。

>>そんなに強いのかyo!
>超、強い。(チェインバー並感)

 超強いんか! 

>【悲報】俺氏、出かけた際にお金を引き出そうとしたら駅の近くにコンビニもATMもないことが発覚して涙目
>なお、徒歩で20分くらいの所にあるATMまで引き出しに行ったせいで乗る予定だった列車に間に合わなかった模様

 コンビニないなんてなんという田舎っすか。
 駅前は、コンビニ、マック、牛丼家、薬局があるのが当たり前に思ってしまいますよね。

>「コードギアス 亡国のアキト 第3章 輝くもの天より堕つ」を見てきますた。おにゃのこの服を脱いだり脱がされたりなシーンがとってもすばらしかったれす(^q^)
>全4章から5章に変更されててビビった
>あと、チケット買う時にフリーザ様が音声案内してて大草原不可避

 それだけ聞いていると、よくあるハーレムラノベかと思ってしまうw
 Huluで、2章まで配信が始まっていました。3章の宣伝なのでしょうけど、来るとは思わなかったのでビックリです。
 まあ、観る前に、1期、2期を観なくてはならないですけど。

>【悲報】俺氏、「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋」を見に行くも先にギアスを見たせいで時間が合わず断念
 映画は1日一本ですよ!

>これはなんでしょう。
>http://l2.upup.be/Vd8m7oVZcB

 なついw 名前忘れたけど、堅いお菓子ですよねw
 子供の時に親父がよくお土産で買ってきてくれててましたw
 
>自由って、切なくないですか?
 自由って不自由の中にしか存在しないんだってばっちゃが言ってた。

>昨日行ってきたガンプラEXPOの限定ガンプラその1・その2
>http://m2.upup.be/G2Ouaxhpyp

 スケルトンガンダムだああああーーっ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT