チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルキナのamiibo

150430a.jpg

 予約していたルキナのamiiboが到着しました。
 それほど生産してないのか、マリオシリーズ以外はすぐに売り切れとなってしまう商品。Amazonで販売開始と同時に予約しました。数時間で在庫切れとなり、マケプレの定価以上の価格となったので運が良かった。転売連中はどうにかならないものなのか。
 私にとって、初amiiboである。スマブラは、3DSのみなので、amiiboで育てることはしないだろう。

150430b.jpg
 
 思った以上に作りが細かい。服装の作り込みには驚かされた。物によってムラがあるようなので、私は大当たりだったのかもしれない。
 任天堂のサイトにあるルキナよりも、よい出来に感じられた。パルテナ様の顔が酷かったけど、実物は結構良いのかもしれない。まあ、あの複雑な容姿を小さなフィギュアで再現するのは大変なのだろう。
 これで1200円(税別)は安い方だと思ったぐらいだ。
 ちなみに、ルキナが登場するFEは未プレイっす。スマブラのみっす。リンカーンVSエイリアンで対応しているけど、体験版をプレイしてみたら私が大の苦手な戦略シミュレーションだったのでパスします。だから同ジャンルのFEとコラボしているのね、と納得した。
 次は、ゼロスーツサムスかな。予約はまだでしょうか。運良くできるといいのだけど。

 ルキナ専用はないけどamiibo対応の『GIRLS MODE3』にタッチしてみました。

20150501020938ad8.jpg

 まさかの、自キャラのmiiがガルモバージョンとなって登場しようとは。しかも、結構似ているのだからビックリだ。
メイのコーデを写真撮っとけばよかったな、と後悔。まだやってないけど、再びタッチしたら、また来店してきてくれるのかな?
 男のmiiなら、どうなるのか気になってくるではないか。


 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>BBAアヘ顔が気になってググろうと思ったけど、やめました!
>裸エプロンとか可愛いおにゃのこの入浴シーンもあるよ!
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm26110391

 本当にお婆さんかよ! 入浴シーンのアングルがけしからんですな。

>>こいつぁ、泳ぐの……か?
>「機動戦士ガンダムUC」Episode 4を見れば分かると思うよ。(ニッコリ)

 だが断る。UCガンダムとは思わなかったw

>バイアラン・カスタム
>型式番号:RX-160S
>登場作品:機動戦士ガンダムUC(アニメ版)
地球連邦軍の試作機。グリプス戦役でティターンズが開発したバイアランを改造した技術試験機である。
バイアランは変形やサブ・フライト・システムに頼らず重力下での単独飛行を実現する為に造られた機体だったが、推進剤の容量が少ないせいでその時間は短い等といった欠点を抱えていた。これを克服すべく改造を加える事で飛行時間の延長や性能アップが見込めるようになった。なお、改造するにあたって最新技術は一切使われず、ベース機や改造用パーツ等も廃棄予定だった物をかき集めて使用している。
>両肩に内蔵された熱核ジェットエンジンはより出力の高い物へと変更され、背中にはプロペラントタンクと一体化したスラスターを増設している。両腕はガブスレイのクローアームとビームサーベル兼用のメガ粒子砲を装備し、踵はクローのような形状のタイプに変更された。これによって機体の高さが2m増している。
>頭部は連邦上層部からの指示でモノアイからジム・ジェガン系MSのようなバイザータイプに変更された。これはモノアイ顔の機体は旧ジオン軍のMSを思い起こさせる為、それを嫌っての措置である。
>1号機と2号機が存在し、1号機にはディエス・ロビン、2号機にはビア・キャトリエムが搭乗。トリントン基地を襲撃してきたジオン残党を迎撃すべく1号機が出撃し、2号機はそれを援護した後にシステムエラーで機能停止している。出撃した1号機は単独飛行が可能というアドバンテージを最大限に活かして敵MSを次々と屠っていったが、背中を破壊されて戦闘を終えた。その後、修復されて2号機の運用テストに同行し、そこで遭遇した海賊達を撃滅している。

 それほど強そうに見えなかったけど、結構強いんですね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT