チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬼トレ1000日

150425a.jpg


 昨日のことであるんだが『ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』が1000日達成した。1日サボらなければ、発売1000日の1000日目となったのに。それだけが悔やまれる。
 鬼トレは、毎日2~3をやることにしている。
 今日はなんのトレーニングをしたのか記録するのが、毎日続けるコツだ。やったことを書いていくのは大切ですな。
 習慣になっているので、鬼トレをしない方が気持ち悪いなっている。
 トレーニングが面倒に思っても、2トレでたった10分だと思えば、ゲームを起動できる。
 DL版だからこそ、続けられたともいえるだろう。カードだったならば、カードケースに眠らせたままとなっていたかもしれない。
 まあ、1000日続けようとも、情報中毒については全くといっていいほど改善していない。
 ダイエットをしようと決意するも、相変わらずお菓子を食べているようなものだ。本気にならなきゃ、治せそうにない。
 以前は100日ごとに変化を感じていたけど、最近はサッパリである。脳トレで変わったことは特に見つからない。
 トレーニングに慣れてきてしまい、手を抜く方法を覚えるようになって、本気になってない、というのもありそうだ。
 今年に入ってから、鬼耳算がレベル11以外に変化が見られないのがその証拠といえる。
 1000日だし、そろそろ別のテクニックを身に付けたほうがいいかもしれない。
 そのテクニックの参考になりそうな『ごく平凡な記憶力の私が1年で全米記憶力チャンピオンになれた理由』をずっと放置中である。これは、鬼トレを購入して数ヶ月後に買ったものだから、2年ぐらい中断したままである。
 新たなステージに入るいい時期だし、読んでいくとしよう。
 最終的に、鬼計算を50バックまでいけるようにしたい。まずは、記憶術を学んで、現在レベル29の鬼めくりをカンストさせることを目標にするか。


 映画『伊賀忍法帖』1982年の実写映画である。
 バジリスクを見ていることだし、同じく山田風太郎原作の映像化を鑑賞してみる。ただ、これは出来がいいとはいえない。ただただ退屈であり、眠ってしまった。
 見所は東大寺の炎上シーンだろう。実物が燃え上がっていると思えるほど、もの凄い迫力だった。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT