チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼノブレイドクロスの期待が上がりっぱなしだ


 タ イ タ ン ス タ ン プ  !
 の巨大機神兵は、高い所に登って戦えばトラウマなアーツを使ってこないと知ったら楽勝に勝てました、まる。
 と思ったら、『悪戯のナベリウス』というさらに強いユニークモンスターが、機械化されたゴジラのようにゆっくりと現れたのでビビッた。
 同じく、高い場所から挑戦してみたら、HPの少ないメリアちゃんは瞬殺されてしまった。同レベルというのに、なんですかこの強さは。

http://dengekionline.com/elem/000/001/040/1040729/

 電撃のレビューによると、次回作のゼノブレイドクロスでは、フィールドの敵の強さがバラバラであるとのことだ。
>NLAを出てすぐの場所にとんでもない強さの原生生物がいたり、10レベル前後の敵の横を50レベル以上の巨大生物がのしのしと歩いていたりと、普通のRPGの作りを無視した生態系が築かれています。
 なので、ゼノブレイド以上に、唐突に凶悪モンスターが現れてビビらせることがありそうで非常に楽しみである。

 台詞回しがとてもいいなあ。ストーリー編をみて、ワクワクが止まらなくなった。ストーリーも期待できそうだぞ、これは。澤野弘之氏の音楽がすごい合っている。
 タワレコが現在ポイント10倍キャペーン中なので、サントラ予約しました。
 主人公がアバターというのも、個人的にはプラス点。『ゼノブレイド』は主人公シュルクの性格が合わなくなってきたからなあ。若本氏が声のキャラとの最後エピソードでのシュルクの行動はすっきりとしなかった。
 FFタイプからドラクエへと変更されて、主人公がまったく喋らず、ストーリー上はパーティーにいるだけの狂言回しとなるのだろう。それとも意外な存在感を見せるのか。
主人公としてどう関わるかは分からないけど、キャラクターたちが主人公を名前呼びすることも、異性として意識することもないだろうから、ウザいと思うことはなさそうだ。
 主人公=プレーヤーとして安心して楽しめる。
 しかし、クリアするのに100時間はあっさりと超えそうだ。やりこんだら500時間。場合によっては、一年以上も楽しめそうだ。
 2015年のゲームは『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』『ゼノブレイド』『GIRLS MODE3』に『ゼノブレイドクロス』『スプラトゥーン』で大豊作である。
 問題は、それらの発売日が集中しているということか。次々と出るのでクリアできないですよ…。


 今期アニメは長編は『アルスラーン戦記』『きんいろモザイク』『ニンジャスレイヤー』『ミカグラ学園組曲』の4本かな。
 『アルスラーン戦記』は予想以上に面白い。さすがは名作といわれるファンタジー小説だ。問題は、完結してないということなのだけど。アニメではしっかりと終わってくれるかな。原作は未読だけど、『グインサーガ』のように区切りの良い所で終わるのが無難かもしれない。
 『ニンジャスレイヤー』は寒いギャグを飛ばされて、悔しいけど大受けしたようにツボッた。「ドーモニンジャスレイヤーデス」のセンス好きだわ。低予算だからではなく、狙ってやっているだろうから、回によって演出が変わるのかなと思ったりも。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>SHINOBI
>SHIROBAKO?(乱視)

 SHIROBAKOのキャラクターたちが忍術を使えるようになり、殺し合いのチームバトルをはじめてもええんか。

>>よし、ニコニコ配信もはよ!
>バンダイビジュアル「お断りします( ゚ω゚)」

 なぜだあああああああっ!

>>炎なんて番外編があるんですね、知らなかったです。
>公式外伝「ガンダムビルドファイターズ炎」を収録したガンダムウェポンズ Ζガンダム炎編とウイングガンダムゼロ炎編が絶賛発売中です。(宣伝)
>あと月刊ホビージャパンで続編「ガンダムビルドファイターズ炎トライ」も連載中です。(`・ω・´)

 宣言乙! トライもあるのかw これも前作の数年後なのかな。

>>続編を何年も待つわけでもないですし、3ヶ月後は早い早いっすよ。
>ファフナーはTV一期から劇場版公開まで結構かかってますがね。(´・ω・`)
>ちなみにEXODUSは全26話だったはずが、放送枠の都合で13話×2に変更されたとか。
>なお既に脚本は全話出来上がってる模様。

 未完の傑作が十何年ぶりに唐突に復活したのはいいけど、作者の才能が涸れてしまっていた、なんてケースよりはいいと思いますよ……。
 ほう。脚本を書かれているのは実力ある作家さんだけに心配はいらないですし、そういう意味では安心して観れそうですね。
 そういや今日、バジリスクの10話を観たら総集編でした(´・ω・`)

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT