チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不満点をあげてみる

201504190001010b8.jpg

20150419000157428.jpg


 『GIRLS MODE3』の今日の一枚。というか二枚。
 うん、3Dオフで撮ったほうがギザギザが消えて画像が綺麗やね。
 今日のと書いたが、毎日やるかは分からない。というか、やらんと思う。
 10時間プレイしたので、気になる点をあげてみよう。

1・前作では、お客さんがショップ袋をもって店を出て行ったのに、手ぶらになってしまった。なので店長ちゃんが、ショップ店員ではなく友達を見送っているようになってしまっている。
 あと、店のスタンプポイントがなくなったのもマイナス点。
 ポイントが溜まったら、1000円引きとか、なにかプレゼントを用意とか、プレイヤーがサービスを選べると面白かったのだけど。

2・前作だと、ショーウィンドウのマネキンのコーデをみているお客さんは、100%そのコーデを買ってくれていたけど、今作では「私が好きなコーデじゃない」と買ってくれないケースがある。というか、買ってくれない確率のほうが高い。
 しかも、同じ人が何度もやってきて、同じセリフを繰り返す。
 しょうがないから「ポップがいいのに」と言ってたからポップのコーデにしたら、その人は来なくなってしまうし。
 なんやねん。おかげで、ショーウィンドウにいるお客は相手しなくなった。
 
3・ファッションショーをやると、お客さんがみな、ショーのテーマのコーデをお願いしてくる。
 「クールなコーデ」「クールなコーデ」「クールなコーデ」ばっかなので、飽きてきてしまう。
 ファッションショーが話題になれば、そのテーマのコーデを求めるお客さんが押し掛けてくるのは自然なことだし、これはしょうがないかなという思いもある。
 
4・美容師、メイクなど、横の世界が広がった分、お客さんの注文の数が縮小したというべきか、前にきた客と全く同じ注文してくることが結構ある。
 2では、そういうことがなかったのだけどなあ。
 このケースは、美容師の仕事に多い。違う人が同じセリフを喋るのは違和感がある。
 あと、ツインおだんごなどまとめ髪をリクエストをしたお客さんが、帽子を被って帰るのにも違和感が。
 帽子でまとめ髪が消えるから、意味がないやん。
 
 と、不満点をあげたけど、概ね前作の不満点を改善して、ボリュームアップしつつサクサクと遊べるから、2よりも3のほうがおすすめだ。

 アニメ『バジリスク』の2話まで鑑賞。
 山田風太郎原作というだけで期待が大である。といっても、彼の映像化はイマイチなのが多かったりも。
 今のところいい感じ。アニメのほうが原作の良さを生かせるのかもしれない。
 エロ方面は排除されるのかなあ。性交する女を発情させて狂わせて殺す忍法を持つ男と、交わした男を死ぬまで射精させる忍法をもつ女が性交バトルをするシーンがあった気がするんだが。
 いや、これは別の忍法帖だったかな? 原作を読んだが結構前なので、大雑把な筋ぐらいしか覚えていなかったり。アニメ鑑賞後に、原作を読み直すかな。

 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT