チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『天元突破グレンラガン』全話観賞


 Huluにて『天元突破グレンラガン』を全話観賞した。
 評判の高さとBlu-ray全巻購入した『キルラキル』スタッフの前作ということで期待値を大きくして観賞をして、それが裏切られることはなかった。
 正直のところ1話からラスト近くまでは、悪くはないがイマイチという印象でしかなかった。
 それが覆されて傑作へと一気に上がったのはクライマックスに入ってからだ。ラストの熱い展開は、これのためにグレンラガンを観てきたというほど最高であった。
 「面白いか?」と聞かれたら、「とりあえず最後まで観ろ」と言いたくなるアニメである。
 キルラキルに共通する荒唐無稽な勢いがあったけど、ご都合主義で締めなかったのに好印象。
 いい余韻が残っている。
 ロボットアニメであるけど、そんな印象はなかった。超能力者どもが激しいバトルをするドラゴンボール的なものを観た気分になっている。
 好きなキャラはロシウかな。中盤のカミナシティーでのシモンとの思想の違いによる対立は、ロシウの立場で見ていた。パッとしないキャラであるけど、良いポジションであった。
 あと、敵キャラが味方に付く展開は最高っすね。ネタバレとなるから誰とは言わないけど、かつては敵だったあの二人の後半での活躍は格好良くて痺れた。
 特に、あのキャラとニアの最後のやりとりは素晴らしいものであった。
 未だに、アニキの最後をパロディーにしたのが良く分からない。感動台無しではないか。
 ただ、続きを観るにつれ、熱すぎてウザかったアニキが恋しくなってきてしまう。普通ではありえない、主人公を殺すという大英断よ。彼がいるのといないのとでは雰囲気がこんなにも変わろうとは。
 このアニメは、失った人は帰ってこない喪失感が上手かったと思う。
 劇場版もあるようだけど、これは観るかは分からないなあ。Hulu配信すれば確実に再生ボタンを押すのだけど、見込みはあるかな?
 
 さて、次はどのアニメにしよう。
 『ラブライブ』は7話まで観ており、残り少ないことであるし、その続きにしようか。シーズン2も配信されているので、全話観ることができるものの、そこまで観るかは良く分からない。
 コードギアスもシーズン1、2と配信されている。これは、いずれは観たいものだ。
 山田風太郎原作の『バジリスク』にするか。
 ラブライブと交互にみてもいいかもしれない。
 っと、Hulu以外に『Gのレコンギスタ』もあったな。まずはBlu-rayに焼くことかははじめるか。

 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>新アニメでちゃんと観るのはきんモザぐらいかも(´・ω・`)
>私は今期は「ハロー!!きんいろモザイク」「グリザイアの迷宮/グリザイアの楽園」「響け!ユーフォニアム」「トリアージX」「えとたま」「パンチライン」「旦那が何を言っているかわからない件。2スレ目」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「レーカン!」「シドニアの騎士 第9惑星戦役」「プラスティックメモリーズ」「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続」「長門有希ちゃんの消失」「食戟のソーマ」「ハイスクールD×D BorN」を見る予定です。

 私は、何観るかまだ良く分かっていないです。とりあえず、幾つかのアニメの1話を観てみます。ニコニコ配信限定となりますけど。
 『ニンジャスレイヤー』が色々と凄いようなので、それは観るかも知れません。
 あと、Huluでふなっしーのアニメがあるので、これは観賞しますw

>他にツンデレといえる存在がいるのであるか。
>ゆきのんはむしろクーデレなんですがそれは

 クーデレ、「く~」とお腹の虫がなってデレるヒロインの略ですね、分かります!

>>このアニメ(ラノベ)のヒロインは、ガハマさんとゆきのん戸塚きゅんしか知りませぬ。
>平塚静ちゃん先生とあーしさんと川なんとかさんといろはすを忘れるとは…。

 だって3話までして観てませんしー。そういえば、千葉県というヒロインがいましたな。

>姉弟でエッチなことをしちゃいけません!
>原作ではカーチャンともヤッちゃうみたいです。(ニッコリ)

 近親相姦を扱ったものが好きな私でも、さすがにカーチャンは遠慮します!

>>ああ、例の紐の元ネタはこの子だったのかw
>【悲報】俺氏、ヘスティアちゃんが実はヒロインじゃないらしい事を知って驚愕

 男の娘だったのか!

>Huluでコードギアス 反逆のルルーシュR2とラブライブ!2期の配信も始まっていたとは…。
 ついに気付いたかw コードギアスはありがたいですね。
 夜ノヤッターマン、ガルガンチュアなど、次々とみたいアニメが配信されていくので見きれない状態ですw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT