チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上映日が待ち遠しい


 ニコ生で戦慄怪奇ファイル コワすぎシリーズを連日放送中。
 レンタルで観たけど、劇場版も無料放送なのはありがたい。
 おわかりいただけただろうか?の心霊DVDは、ウォーリーを探せの幽霊探し版になってるし、中には幽霊を発見した投稿者のほうが凄いと思うこともある。ちなみに私は、ニコ生で放送する心霊ビデオをたくさん見たお陰で、写真や映像に映っている幽霊は100%偽物であると確信した。ちょっとはね、信じてたいたんですよ……。
 コワすぎは、そんな幽霊たちを大胆な映像で見せてくれる。よくある呪いのビデオ系と思っていたら、堂々と見せる演出だったので衝撃的だった。
 投稿映像物というよりも、その映像の謎を乱暴者ディレクター工藤とアシスタントの市川が探っていき、とんでもない目に合っていくドラマである。
 ドキュメンタリーの手法でフィクションを描いていくのはモキュメンタリーというらしい。日本のモキュメンタリーの中でも最高に面白い作品だ。低予算でもこんな面白いものが作れるという良い例である。
 ニコ生との相性は抜群だ。監督の白石晃士氏や出演者の工藤氏が来てくれてコメントをしてくれるので、2度目でも楽しめる。こういうサービスはネットならではだろう。迫力でいえば劇場なのだろうけど、ニコ生は出演者と視聴者がワイワイとみる楽しさがある。
 アニメも、たまに出演者がきてコメントをすることがあるらしい。
 新作の最終章は、19日に劇場公開直後にニコニコでも特別上映。最近は、劇場とネットと同時に放送するのがふえている。単独館の映画は、インターネットによって興収をさらに増やすことが可能となった。青鬼はネットで1万人も観たらしいし。
 ただ、劇場と同時上映とはいえ、お金を払ってまでして観たい映画は殆どにない。価格だって1000円と割高だ。コワすぎ!は払ってでも観たいレアなケースだ。
 初日は1000円だけど、前売りはちょっと安く900円。
 ニコ動ポイントが880ポイントぐらい溜まっている。チケット代がちょっとだけ足りないので、無料で取れるのを探して、80ポイントほどゲットして購入した。
 上映日が楽しみである。
 そういえば、ドラゴンボールZもそろそろ公開日だな。これも観にいきたいものだ。

 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ぢたま某ほどじゃありませんで。
>http://m2.upup.be/d/xYjtYgXf1w

 この子がちゅんちゅんとお漏らしするのか!(ガタッ
)

>>ニコ動配信はないようで残念。
>ノイタミナ枠だからねしょうがないね。
>ニコ生で一挙放送ならやるかも。

 フジテレビ系列ならHuluもないかな。ただ、4月からフジテレビも配信開始して、アニメも放送すると聞いているから、もしかする……ことはないか。

>わけがわからないよ
>http://m2.upup.be/d/gQsAxa2Fsf

 合コンみたいだw

>「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のヘスティアちゃんが可愛すぎる件。
 調べてみたら、黒髪ツインテールのロリ巨乳だと!

>「食戟のソーマ」が今週もなんかエロかったれす(^q^)
>料理アニメのはずなんだが…。(困惑)

 食欲も性欲も似たようなものさ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT