チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

35時間超えてたでござる


 『ゼノブレイド』のプレイ時間が25時間ぐらいと思っていたら、

150408a.jpg

 こんなに遊んでいたでござる。どうりで1日が早いわけだ。
 普通のRPGならばクリアしているものなのだが、まだ中盤辺りというか、それすらもたどり着けてないという信じられないボリュームである。
 クリアまでに100時間超えるのではないだろうか。
 今週の売上げは5万本ぐらいであるらしい。new専用であり携帯用のリメイクであるとはいえ寂しい結果である。最終的には10万本いくぐらいかな。Wii版も国内20万ほどと、作品に見合ってない売上げだ。
 RPGが好きな人はプレイすべしと言い切れるほどの傑作なだけに勿体ない。国内だけでも100万は売れていい完成度であるというのに。
 グラフィック面で「凄い」と思えるゲームは山ほどあるけど、縦と横の両方の広がりで「凄い」と思ったのは初めてだ。
 妥協を一切せずに、ここまで作り込んだゲームなんて存在しないのではないか。といって、それ以上のボリュームがある『ゼノブレイクロス』が今月下旬に発売するというね。



 ゼノブレイドの後に、ゼノブレ紹介動画を観ると、進化形であることが分かって面白い。

 現在は勇者リキを仲間にしたところである。
 スマブラでアシストキャラで登場していたのはコイツだったのか。まさかの40歳の妻子持ちであるというね。パーティーキャラにしてみたら、万能タイプで結構使いやすい。
 というか、シュルク、ライン、ダンバンさん、カルナ、メリア、リキ、とそれぞれ個性があるから、レギュラーメンバーに迷ってしまう。たった3人しか使えないってねぇ。迷うぜ。
 プレイヤーとして使うには、メリアが戦略性があって面白いと気付いた。逆にいえば、複雑な操作なのでCPUには合わないといえる。
 
 
 メリアについて調べてみてこんなのを見つけた。こんな方法があるのか。いい武器が手に入ることだし、後でやってみよう。
 ゼノブレイドクラスの主人公は、メリアの中の人であるお嬢さま( 勝田詩織)にしたくなってくるな。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>フミナちゃん、弄られポジションが似合っているな。
>そしてシアちゃん、マジヒロイン。
>落ちそうになったドムをキャッチした時のベタなラブコメ展開とかGミューズでのデートとか子供達から「ラブラブ」「チューする」って言われたりとか度々見つめ合ったりとかしてるんであくまでもフミナちゃんがメインヒロインですから。(激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム)
>ところでフミナちゃんを晒し者にしやがった某ミナト君は絶許。罰としてすーぱーふみなを没収するから俺によこせ。(キリッ

 フミナちゃんはヒロインというより主人公という認識っす。
 フィギュアではなくガンプラですし、スーパーフミナが発売されたら買われますね(断言)。

>>ウィルフレッド
>ウィルフ「リ」ッドなんですがそれは(小声)

 最終話で一言も喋らなかった哀れみを、「レ」として表現したのですよ!

>>OVAがあるそうなので、どんなものになるのだろう。劇場版ほどの長さにはならないだろうし
>ガンダムUC Episode 7「(´・ω・`)」

 劇場版のボリュームなのですか。上巻、下巻にせずにかな? なら珍しいですね。

>>三期が来たら、ギャン子の弟がメインに来そうな予感。
>むしろイズナ・マモル君が主人公になるに違いない。(確信)

 ところがどっこい、過去に戻ってレディ・カワグチがレディ・カワグチになるまでのストーリーとなるのかもしれない。

>>お主がベイカーさんLOVEなのは紛れもない真実だと確信しているぜ!
>真実どころかただの捏造なんですがそれは。何度も言うようにBBAには興味ないです。(`・ω・´)

 B(ベイカーちゃん)B(ボインだぜ)A(愛してる)の略ですね、分かります!

>>なぜに静岡?
>アイラは静岡で行われるガンプラバトル選手権世界大会に出場している。そしてアイラはその合間に肉まんを買って食べていた。
>折坂君、ここまで言えば分かるわね?(キリギリッ

 アイラと霧切さんの2つの肉まんをプニプニしたいお(^ω^)

>>昨日の夕食は肉まんでした(・∀・)
>小生はトルコライスを食べてきました。(`・ω・´)

 ちなみに今日はサッポロ一番味噌ラーメンでした。

>今期新アニメ「プラスティック・メモリーズ」……全俺が泣いた。(´;ω;`)ブワッ
 某所でヒロインの顔芸を見てギャグものかと思ったけど、感動系なんですか。
 アニメ以外にも溜まっているのが多いから、今期アニメの見る本数は少なくなりそうです。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT