チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最終話を2本。


 『ガンダムビルドファイターズトライ』最終話観賞。
 ゼノブレイドにハマッて見逃すところであった。危ない危ない。ニコ動でなく、公式サイトから観賞しているので、いつもギリギリになって見ているアニメであった。
 最終話が一番面白い。笑った、笑った。ガンプラ好きのバカが、真面目にバカなことをやっているのは最高だ。前作の好きだった要素が、最終話でやっと来てくれた。
 トライはもっとドタバタとさせてコメディー路線でいったほうが良かったのかもしれん。
 フミナちゃん、弄られポジションが似合っているな。
 そしてシアちゃん、マジヒロイン。
 そのうち、ウィルフレッド、シア、ルーカスの最強チームと戦うことになるのだろうか。
 セカイくんの彼女は予想通り「どっちにすんの!」エンドでしたな。この作品は、それで良かっただろう。
 トライは、続編が急遽決まったのか、ストーリーの方向性が定まっておらず、スケールダウンした印象。ガンダム愛要素が減り、ガンプラを使ったスポ根アニメとなっていて、子供向け以上のものにはなっていなかった。
 セカイくんがやっと自分のガンプラを作ったけれど、むしろこれが物語のスタートであってほしかった。
 良かった点は、一期キャラは、メイジン以外は登場しても、ちょい役程度だったことだ。そのメイジンも、ストーリー上はラルさんのような傍観者ポジション止まりで、出しゃばることはなかった。
 レディ・カワグチは、そのうちフミナちゃんの敵として現れるのかと思っていたら、最後までメイジンのポジションを保っていて、いい意味で裏切られた。
 あと、前作を考えると意外にも、カップル大量生産アニメにはならなかったのも良かった。いい仲になってる男女はいても、ちゃんとくっついたのはプラモ部長×副部長だけであった。
 OVAがあるそうなので、どんなものになるのだろう。劇場版ほどの長さにはならないだろうし、最終話のようなサービス回となるのかな。
 三期が来たら、ギャン子の弟がメインに来そうな予感。最終回に出てきた方ではなく、さらに下の美形な弟があやしいところ。

 『七つの大罪』最終話観賞。
 豚で始まり、豚で終わる。まさに豚アニメであった。このアニメを思い浮かべると、豚の声しか浮かんで来ない。
 良くも悪くも大味であり、その尖ったところがこの作品の売りだろう。
 原作ありのアニメなので、スッキリする終わりではなかった。7つの大罪というけど、最後の一人の登場することはなかった。ニコ動のコメントを見るに、原作でもまだ登場してないらしい。
 原作漫画がどう進行しているのかは知らないけど、アニメは第一部完といったところだろうか。
 最終回の続きや、ちゃんとしたストーリーを知りたければ原作を読むしかなさそうだ。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>それには「アイラちゃんなら俺の横で寝てる」発言を撤回しなくてはな(ニッコリ)
>冗談だったのにそんなに根に持たれていたのか…。(驚愕)

 こちらも冗談であるけど、お主がベイカーさんLOVEなのは紛れもない真実だと確信しているぜ!

>>アイラのときは肉まんを用意しましたよん。
>つまり折坂さんは実は千葉ではなく静岡在住の可能性が微レ存…?

 なぜに静岡? と思ったけど、ビルドファイターズは静岡が舞台なのかな。アイラのためならどこにでもいきますよん。アイラの肉まんプニプニしたいお(^ω^)
 関係ないけど昨日の夕食は肉まんでした(・∀・)
 

>>右手が完治しなければ足の指を使えばいいじゃない。
>アームレイカー操作しづらいってレベルじゃねーぞ!

 それでもアドウさんならなんとかなる!

>>料理を食べるとキャラクターがエロい表現をするアニメなのかな?w
>そんな感じです。食べた瞬間キャストオフされちゃってビクンビクンしちゃう的な。

 本屋のコミック売り場で山積みになっていたときは、本格料理漫画と思っていましたけど、ぜんぜん違うようですねw
 そういえば、Jコミで「天才料理少年味の助」という料理漫画を読みましたけど、
>先っぽからおいしいお汁が「ピュピュ」って出てくる~っ!
 なんて、酷いものでした(ほめ言葉)

>「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」といい「ハイスクールD×D BorN」といい、今期も良質そうなおっぱいアニメがあって俺氏大満足。
 裏返せば私向きじゃないのが多いということかもしれないw
 微エロや厨二病をネタにしたアニメが増えてきているような気がするけど、今の流行なのかな。

>今期新アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」…んほおおおおおとっても楽しいのおおおおおあひいいいいいビクンビクン
>シノに「好き」と言われて顔真っ赤にして慌てちゃうアリスちゃんきゃわわ
>ところでコレ見てたら時間経つのめっちゃ早すぎなんですがナンデカナー?

 ええい、ニコ動の配信はまだなのか!
 
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT