チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ずっとプレイ。やめどきみつからない



 我が家に着いて『ゼノブレイド』をプレイ。プレイ。ずっとプレイ。
 先生、やめどきが見つかりません!
 あー、目が痛くなってしまった。明らかに遊びすぎである。
 このゲームの素晴らしいところは、仲間たちの関係が険悪になることがないことだ。
 バトルでミスをしても「なにやってんのよ!」「バカ!」と怒ったりはせず、「ドンマイ!」「誰にでもミスはある!」とフォローを入れてくれる。
 厳しいキャラと思っていたダンバンさんも、「失敗は誰にでもある」と慰めてくれて怒ったりはしない。すっごいいい人なのである。なんだ、この人は。紳士すぎるじゃないか。声はベジータだけど。
 バトルシーンは、「すごいや!」「やるなあ」「この調子だ」とみんな褒めまくりで、ネガティブなセリフはでることがない。
 プレイヤーに不快感を与えないよう徹底的に配慮しているのだろう。
 仲間になったばかりのパーティーキャラでも、長年の友達のような仲の良いやりとりするのだから、聞いていて気持ちがいい。
 面倒なサブクエストを喜んで引き受ける、バカみたいなお人好しなパーティーだけど、ずっと付き合っていくキャラクターたちなのだ。
 ゲームとしてはそれで正解だろう。
 『ゼノブレイドクロス』は購入決定だ。ダウンロード版を選択するとする。ゲームパッドオンリープレイできるようだから、携帯気分で遊べるのはありがたい。
 とつもない時間を消費することになるだろうけど、ゼノブレイドクロスが売れないとJRPGの未来がないと言えるほどの内容だ。情報を見ると7000円でも安いぐらいだし『ゼノブレイド』の完成度を見るに、傑作なのは確定している。

XenobladeX ゼノブレイドクロス @XenobladeJP
ですから(?)今日はだいぶ気が早い感じの、
エンディングを迎えた後のお話。
装備メニューに「ファッション装備」という枠が追加され、
見た目の装備と実際の装備を
それぞれ個別に設定できるようになります。

XenobladeX ゼノブレイドクロス @XenobladeJP
それから、アバターメイクに非常に悩んでいる
ユーザーさんがいらっしゃるようですが、
とりあえず作ってしまってゲームを始めても大丈夫です、多分。


 Twitterで、との情報が。このゲームのスタッフは本当に分かっているな。
 とりあえずは、一度エンディングを迎えたくなってくるではないか。
 というか、100時間以上かけてエンディングに到達して、本番となるような気もしないでもない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>私が入るのはベイカーちゃんかサザキススムくんかラルさんのベッドの中ですって!
>いい加減にしとかないとぶち転がしますよ?(ニッコリ)

 それには「アイラちゃんなら俺の横で寝てる」発言を撤回しなくてはな(ニッコリ)

>>えへっ、バレバレっすね♪
>でもアイラの時は横断幕用意してなかったんですよね?(ゲス顔)
>どうでもいいけど、実はアドウさんが右手の怪我完治してない伏線が張られててビビった件。

 アイラのときは肉まんを用意しましたよん。
 右手が完治しなければ足の指を使えばいいじゃない。

>今期新アニメ「長門有希ちゃんの消失」で長門が可愛すぎる。キャラだいぶ違うけども。
 キャプチャーを見ただけで「誰だおめぇ~っ!」となりました。スピンオフのスピンオフであるようで、キャラを使った別物の作品のようですね。

>今期新アニメ「食戟のソーマ」…料理アニメだと思ってたらきょぬーのおねいさんと野郎共の裸が出てきて俺氏困惑。
 料理を食べるとキャラクターがエロい表現をするアニメなのかな?w
 ニコ動で見れるけど、1話だけ観てみようかな。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT