チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最終回三本


 『幸腹グラフィティ』
 『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』
 『ローリング☆ガールズ』
 と三本の最終話を観賞。今期は全体的に小粒である。気分転換に見るようなアニメが多く、見逃しても後悔しないというのばかりだった。

 『幸腹グラフィティ』は、結婚エンドなので百合としては大変満足いくものであったけど、最後まで演出が合わなかったっす。

 『ミルキィホームズ』は、1期、2期とのノリがまったく違うので、3期以降は番外編にしか思えない。ギャグというかコメディー。味がないコメディーなので、たまにクスっとするぐらいのもの。
 最後は、ミルキィーVS怪盗帝国で締めてくれたけど、アルセールさまはとりあえず出番があったというだけだからなあ。
 ふたりは~の主人公達たちはTDのほうが良い味だしてました。

『ローリング☆ガールズ』
 ロードムービーなのもあって12話ではぜんぜん足りない。綺麗に終わってはいるけど、二期があってもボリューム不足だったのではないか。深夜アニメではなく、夕方に6時台放送されて、1年ぐらい続くような内容であるような気がする。
 二期欲しいというより、この内容をもっと引き延ばして欲しかったという気持ちだ。
 マッチャグリーンの活躍をもっと見たかったっす。


 本日の『ゼノブレイド』は7時間近くプレイしていたという。
 このゲームの凄いところは、今日はストーリーを進めずにサブクエスト中心で遊んでいたのだけど、それでもやりつくせなかったということだ。
 ボリュームが凄いな、本当に。ありがたいのは、wiiの移植なのもあって攻略サイトが充実していることだろう。ストーリーは見ないけど、サブクエストは目的地や人がいる場所が分からない時は、それで調べてしまっている。
 サブクエストクリアすると経験値が溜まるので、レベルが上がるはあがる。気がつけば苦戦していたモンスターがザコ化していたでござる。
 このゲームの問題は、装備するとグラフィックが変化することかもしれない。そのために、強さよりも見た目を重視してしまっている。そのため嬉々とフィオルンに水着を着せていたので、あのシーンが起きたときシリアスシーンが台無しになってしまった。
 フィオルンを操作キャラにして、彼女のお尻をずっと見ていたかったのう。ゼノブレイドクロスは女プレイヤーにして、お尻をみるゲームにしてしまいそうだ。ちなみに声は、ささやきの小倉唯にしてしまいそうだ。個人的にお嬢様、アホドジ、関西弁も捨てがたいんだけど。





拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>麗しのベイカーさんのベッドの中にでも入ってなさい(大事なことなので二度うんぬん)
>私が入るのはフミナちゃんかミライさんかシアちゃんのベッドの中なんですがそれは

 私が入るのはベイカーちゃんかサザキススムくんかラルさんのベッドの中ですって!

>>ロボット大戦の新作でたんですね。
>νガンダムの戦闘アニメーションがヤバすぎる件。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm25941848

 今のロボット大戦はこのような感じなんですね。スーファミ版ぐらいしか知らないから、綺麗なグラフィックにびっくりしましたw

>今期新アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」……相変わらずゆきのんとガハマさんが可愛すぎるのおおおおお
>戸塚もバッチリ出てました。

 戸塚きゅんエンドなら喜んでみますぞい。
 そういえば、作者さんがうちの近くのショッピンクモールにきてサイン会をしていました。

>「ガンダムビルドファイターズトライ」のBlu-ray見てたら「ギャン子LOVE」って書かれた横断幕が出てましたが、アレは折坂さんの仕業に違いない。(確信)
 えへっ、バレバレっすね♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT