チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ずっとゼノブレイドプレイ


 『ゼノブレイド』の中毒度よ。
 
150404a.jpg


150404b.jpg


 気がつけば、こんだけプレイしていた罠。
 ゲームでここまで没頭したのは久しぶり。このボリュームのゲームが3000円ちょっと+サントラで手に入るなんて驚異的だ。
 フィールドの広さにはビビッた。newの性能がどれだけ優れているのかが良く分かる。これは絶対にノーマル3DSでは再現できないだろう。
 スマブラで聞き慣れたガウル平原のBGMが流れるフィールドに入った時の、どこまで続くんだというほどの広大さには驚かされた。
 まだ序盤とはいえRPGの最高傑作と言われるのも良く分かる。Wii Uの新作ゼノブレイドクロスはそれ以上のスケールというのだから衝撃的だ。
 こりゃ100時間でも足りないわけだ。
 遊んでみると、思っていた以上に正統派RPGだった。新しいゲームであるのだけど、やっていることはお使いゲームなので、懐かしくもなってくる。
 それでいてお使いゲームの面倒さを省いてあって、ストレスのたまらない設定になっている。
 一度来た場所は瞬時に行き来できる、戦闘が終わると直ぐに回復するので薬草などのアイテムがない、いつでもセーブできる、全滅してもペナルティーなし、とサクサク遊ぶことができる。
 ただ、まだ慣れてないのもあって、戦闘のシステムがイマイチ分からない。チェインアタックのやりかたや、未来視が発動したあと、どのようにすればいいのか分かっていない。そんな良く分からない状態でも、ゲームが進められるのだからありがたい。
 今日は『ゼノブレイド』をずっと遊んでしまって、なにもしていない。
 ヤバイなこれは。今や朝の4時という時間ではないか。
 ……寝ます。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>麗しのベイカーさんのベッドの中にでも入ってなさい。
>BBAには興味ないと何度言えば分かるのか。(呆れ)

 麗しのベイカーさんのベッドの中にでも入ってなさい(大事なことなので二度うんぬん)

>【速報】俺氏、「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」を購入
>なお前作からのクリアデータ引継ぎによる特典の都合上、プレイするのはまだ先になる模様

 ロボット大戦の新作でたんですね。私は積みゲーがかなり増えている状態です。

>クソワロタwww
>http://syurabahazard.com/archives/1020969755.html

 この手のネタは苦手な私。恨まれて何されるか分からないから、人をバカにするものじゃないですね

>なんだこれ(困惑)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm25936317

 ごめん、5秒でギブアップしたw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT