チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼノブレイド到着。まずはサントラを聞く

150403a.jpg


 NEW3DS専用ソフト『ゼノブレイド』が到着。
 ちゃんと、予約特典のサントラもついておりました。ipodに入れて、今日一日ずっと聞いていた。この手のゲームはテンションあがっていいのう。販売しているサントラは4枚組であるようで、そちらの方を手を出してしまいたくなる。
 100時間かかるゲームで、30分程度というプレイ時間なので、感想を語るほどに至っていない。
 アクションRPGと思っていたので、攻撃がオートだったからちょっと驚いた。あと、モンスターを倒したら、HPが全回復しているのはありそうでなかったシステムだ。ストレスがなくて、サクサクと遊べそうである。
 ゲームはwii版を3DSに完全に再現している、といった印象。といっても、オリジナルは未プレイなので正確ことは分からない。
 元は据え置きゲーム機用にできているから、同じくwiiのリメイクであるドンキーコングリターンズのように、文字が小さくて見づらくなっているのが欠点。これはノーマル3DSのサイズではキツいのではないか。
 それと、3DSの売りである立体視はかなり弱い。
 立体視のクオリティーが非常に高いムジュラ並にするには、Wii U『ゼノブレイドクロス』より前の発売日に間に合わなくなるし、4000円以内という安価で出せなかったのかもしれない。
new専用ゲームは今のところこれ一本である。他に発売することはないのだろうか。昨日のニンテンドーダイレクトの発表でもなかったし、あるとしても数本程度となるのかもしれない。
 しっかし、今後『スプラトゥーン』『GIRLS MODE3』『大逆転裁判』『リンカーンVSエイリアン』と、次々と購入予定のソフトが発売するのでちょっと困る。
 『ファイアーエムブレム』に興味がないのは救われているといえるかもしれない。
 だが『ゼノブレイドクロス』への興味が出てきそうではあるのだが。『ゼノブレイド』はいい宣伝になっている。
 ちなみに、スマッシュブラザーズの、参戦ファイターリクエストであるスマブラ投稿拳は、パルテナの鏡のナチュレさまに入れました。

 『NOIR』を見終わったので『天元突破グレンラガン』の続きを鑑賞中。
 現在19話で、シモンが大人になった新たなる危機に入ったところだけど、この展開は個人的にのれないなあ。今のところは『キルラキル』の方が好きである。まあ、スタッフは同じ、テイストは同じ、なのだけど、方向性はまったく違うので、比べるものではないのかもしれない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>これだけ激しく動かせれば、アドウくんはピアニストに向いているかもしれない。
>ピアニストのアドウさんとか吹き出さざるを得ないだろ訴訟。

 意外と、似合っているのではないかと思った私がいるw

>>ロボットアニメの繋がりを調べると面白そうかも。
>ガンダムとかバディ・コンプレックスとかアイドルマスターXENOGLOSSIAとか革命機ヴァルヴレイヴとかクロスアンジュ 天使と龍の輪舞とか、ロボットアニメじゃないけどシティハンターとかラブライブ!とかダーティペアとかが全部サンライズ製作とかですか?

 サンライズ多いっすねw 

>>それはアイラの皮を被ったラルさんですぞい。
>アイラの皮を被ったアイラちゃんだって?(乱視)

 麗しのベイカーさんのベッドの中にでも入ってなさい。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT