チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日二本はちょっとキツい


 ニコ生の特集である皆既月食映画祭。
 毎日映画2本を連続してお届けしてくれる、ありがたいけど、一本にしてくれと言いたくもなる企画である。
 ここのところの映画特集は再放送が多いのだけど、珍しいことに12本全部初放送。
 それでいて、一本も見たことがないマイナーなものだらけだ。
 よくこんな映画を見つけてきたものだと感心する。安く配信できるのもあるのだろうけど、誰がチョイスしているのか気になってくる。
 悪く言えば、酷い映画のオンパレードといえるが、その中でも意外な掘り出し物かあるから侮れん。

 二日目の『ボディ・ジャック』は、過去に学生運動をしていた男が、武士に体を乗っ取られてしまう(だからボディ・ジャック)という邦画。
 感動系なのだろうけど、20年前の回想シーンも本人が演じているので、中年女性がセーラー服を着るという映像的に目が潰れそうなことをさせたり、武士も「ボディ・ジャック」と言ったり、唐突に迫力あるチャンバラシーンが入ったり、坂本龍馬が神様のような扱いだったりと、突っ込み要素の非常に高い怪作であった。

 今日の三作目『ザ・スキャナーウォーズ』は、24のアーロンが出演して、スターウォーズのジャバ・ザ・ハットのような太っとっちょおばさんとキスシーンを熱演するという非常に見応えのある映画であった。
 ストーリーは良く分からないけど、グログロ映像のオンパレードなので、カルト的な人気がでそうな、でないような、といったもの。
 Amazonレビューでの
>未来のタランティーノになりそうなおたく少年が
>「あれは凄かった!」って言う映画になるかもしれない予感がします。

 に同感である。ただ、そのおたく少年がタランティーノになることはないだろう。

 つづいての『パラサイトゲーム』は、口から触手のようなものが出てきているパッケージであるが、実際は緑色のゲロでした、なんて酷いものである。トンボと会話したり、人生を語り合ったり、ナイトライダー、などこのシーンいらんだろ、の連続であった。
 Z級映画として相応しいけど、配給も承知の上なのだろう、アドリブ連発なんじゃないかというほどふっきれた吹き替えによって面白くしていた。こういう楽しみ方もあるのかと感心した。ちょっと調べたら、JVDというメーカーで、そういうのばっか作っている所であるようだ。
 非常にニコ生向きなので、このメーカーの吹き替え特集をやってほしいものである。

 ちなみに1日目は、二本とも退屈なものなので、作業しながらちらちらと見ていたら気がつけば寝落ちしていた。みな同じだったのか、コメントも少なかった。アンケートで5が60%を超えていたけど、もっと高くてもいいぐらいなものであった。

 今特集のおかげで、Huluの映画が中々見れないでいるぜ。特集が始まる前にNOIRを見終わっていて良かった。





拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>語ることが見つからないにゃ。
>星空凛ちゃんかな?
>わんこの画像でもあげよう。
>つhttp://m2.upup.be/mETPDGVlfN

 わんちゃんにゃーーーーーーーっ
 どうもサンクス、癒されました(´ー`)

>>Huluで全話見れますけど、見るかはわからないw
>見よう。(迫真)
>「クロスアンジュ」はマジ面白かったです。(`・ω・´)

 ゲスな主人公と開き直った下品さに王道的な熱い展開をマッチさせた作風は、他に代わるアニメがないほど面白そうですけど、自分向きじゃないなって思ってますw

>>ヴヴヴが気になっていたり。
>導き出される結論は……近いうちに折坂さんは「革命機ヴァルヴレイヴ」を見る。(名推理)

 機会があれば見てみます。あれば、ですけどね。

>>あんまりカブッてませんねw
>よし、来期からは折坂さんにも私が見てるアニメを全部見ることを義務づけよう。(提案)

 だが断る。私は、メインはアニメよりも映画ですから数多くは見れないです。
 Huluで『夜ノヤッターマン』『コードギアス』『ガルガンティア』『バジリスク』も見たいですし、あれも見る、これも見るとなると、大変なことに。

>変な話、「SHIROBAKO」はとっても良かったと思います。でも変な話の担当編集は超ウザかったです変な話。
 変な話の編集と、エンゼル体操ぐらいしか知らないっすけど、ちょっとしたブームが来そうな感じですね。恋愛要素がないのもあって、百合としても中々いいと聞いています。

>【悲報】俺氏、ニコ生で「ヒロイック・エイジ」を見て号泣
 泣くって良いですよね。私は、泣いた作品と考えて、あまり浮かんで来なかったり。アニメなら映画ですけど『アイアンジャイアント』かな。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT