チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デジカメでパシャ


 頭痛は治ったけど、咳が酷いっす。
 マスク付けて外出せざる得ない。

 天体のメソッド展をやっているモールに寄ったので、今度はちゃんとしたデジカメで撮ってきました。
 といってもブログでは、サイズをかなり縮小するから荒くなってしまうけど。
 好評のようで期間が延長されておりました。まあ、春休みシーズンにやったほうが人も来るだろうし、それで正解かもしれない。

IMG_150313a.jpg

IMG_150313d.jpg
 やっぱりデジカメのほうがしっかりと撮れる。

IMG_150313c.jpg
 前のとき汐音を撮らなかったのでパシャ。

IMG_150313b.jpg
 ノエルの抱き枕カバーが卑猥すぎます! なんですか、ノエルにこんなことさせちゃいけません!
 タペストリーはちょっと欲しくなった私がいる。
 天体のメソッドの好きなキャラは汐音なのだけど、グッズとなるとノエルが欲しくなる。ノエル単体のピンバッジだけ売ってないのはなぜだろうか。

 『アルドノア・ゼロ』最新話を有料になるまえに鑑賞する。
 二期後半になってやっと面白くなったけど、単にこのアニメの見方が分かっただけかもしれない。最強超人イナホは目をつぶることにする。
 キャラクターデザイン、世界観にBGMが優れているだけに、最大の欠点である錬られてない脚本が非常に勿体ないとは思うけど。
 スレインくんの、地球側でも火星側でもない半端な立ち位置を最終話でどう落とすのか期待。彼は不幸な結末を予期しながらも汚れ役を買って出ている感じがする。

 『アニメで分かる心療内科』第5話鑑賞。
 日笠陽子さんのファンは溜まらない回だった。キャストみるまで井上久美子さんと思った私であるけど。
 この漫画、予想以上に短編アニメとの相性がいいな。酷すぎて最高だ。

150313e.jpg
 本日ニコ生で鑑賞した映画『リアル人狼ゲーム戦慄のクラッシュルーム』がアンケートで5が90%超えの快挙を成し遂げたのでキャプチャに収めました。
 ホラー映画の特集は低評価が多いけど、90超えは滅多にない。
 大抵は、ジョーズやクネクネ(両方とも5が90%超え)など怪物に襲われて女の子たちがキャーキャーいう映画なので、ストーリーなんて誰も求めちゃいない。
 今回は複数の人間が一つの部屋に監禁されて、人が死んでて、途中で真っ暗闇となり一人ずつ死んでいく、というもの。
 脚本が大事となる作品である。
 それなのに訳が分からないのである。キャラの会話がちぐはぐで、どれも噛み合っていない。「人狼ゲーム」というタイトルなのに、そんなゲームをやっていない。パッケージでは主役っぽく中心にいる女性は、途中で死んでしまう。オチもなんだか良く分からなくて、ポンと終わった。
 AKBの永尾まりや目当てで買う人が大半だろうけど、ファンが喜ぶような内容ではない。それ以前に私は、彼女がどれなのか分からなかった。やっぱりパッケージの中心にいる子かなあ。ウザくて不愉快なキャラだったから、アイドル映画としても失敗なのではないか。
 よくこの脚本が通ったものだと驚かされた。というか、これの脚本を書いたひとの精神状態を疑ってしまうレベルであった。
 ダメな作品は、なにがダメなのかどこを直したからいいのか考えるのが好きだ。それが一切ないのが、私にとっての完璧な作品である。今日のニコ生の映画はその処理が追いつかないという貴重な体験をさせてもらった。
 いやあ、ほんと凄い映画をみてしまった。これだからニコ生の映画特集はやめられない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>Huluで『翠星のガルガンティア』の配信開始したので、グレンラガンの次はこれを見ることにしよう。
>Gレコ「………」

 ふ、Huluで配信してないし……。

>>それでも読まないし買わないと思うんだ。
>えー。
>ちなみに原作者の反応。
>http://blog.studio-himitsukichi.com/?eid=107

 ごめん。さすがに巻数があるのはちょっと……という感じです。
 作者が大喜びでなりよりです!

>>実はミルクセーキそのものを飲んだことないんだ。
>小生も食べたことしかありません。

 私は食べたこともないんだぜ!

>プリキュアなどの変身シーンで、毎回やられるのにバンク中は律儀に待ってくれる敵さんは紳士ってことですね!
>あれは子供向けだから(震え声)

 大人向けでも、戦闘中の作戦会議やラブシーンが入ると敵さんが律儀にまってくれますよねw

 変身中に攻撃されたかわいそうなヒロイン。

>家の近くのTSUTAYAでは5枚1000円で借りれますんで。
>7枚だと…1,400円くらい?

どうだったかな? いつも5枚借りているから6枚借りるといくらか良く分からないっすw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT