チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレムリンを二作


 『グレムリン』『グレムリン2』と鑑賞。
 1はデジャブがあったので、観たことがあるようだ。一桁の子供のころに見たのだろう、覚えてないけど覚えているという奇妙な感じがあった。
 ストーリーは、1も2も大差ない。ギズモの名のモグワイという生き物は、水をかけられると増殖する。深夜12時に食事をすると、悪戯好きで残忍なグレムリンという生き物になってしまう。大量発生したグレムリンが町やタワーを大暴れするといったもの。倒し方も全員を一気に燃やすという単純なもの。
 実写版カートゥーンのような(意識している証拠に、2のオープニングとエンディングでバックスバニーが登場する)スラップスティック・コメディであって、ストーリーなんて深くかんがえてはいない。
 グレムリンが大暴れするのを楽しむ映画である。
 1は、子供向けな正統派ホラーなのだが、2に入ると監督の趣味が全開となる。ここまで、やりたい放題にやった映画はないんじゃないかという弾けっぷりだ。ハルク・ホーガンのシーンは、映画として禁じ手ではないか。
 どっちも傑作という希有な映画だ。私にとっては2の方が面白かった。ただ2は悪趣味なものなので、好き嫌いが分かれるし、子供向けにはなっていない。
 CGがない時代こその面白さだろう。3の企画があるようだけど、やっぱりCG映画になってしまうのだろうか。監督は同じくジョー・ダンテにお願いしたいところ。
 モグワイたちの動きはどのようにして作っているのだろう。生きているように自然と動いているからビックリさせられた。
 ランボーになりきるギズモが可愛い。2はギズモの出演が少なかったのが残念だったかな。
 モグワイは、私が飼ったなら3日も持たずに大量発生するだろうなあ。というか、今まで増えなかったのが不思議なぐらいだ。メイキング、監督のコメンタリーが見てみたくなってくる。
 Huluにある『ルーニー・テューンズ バック・イン・アクション』が、ジョー・ダンテ監督ってことで、次はこっちを見るとしよう。
 しかしジョー・ダンテ監督って、映画としての評価は高くても、興行収入は低い作品が多いという不運なものがあるな。

 Huluで『翠星のガルガンティア』の配信開始したので、グレンラガンの次はこれを見ることにしよう。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>今まで見たガンプラの中で一番好きかもしれません。
>面白いから原作漫画読もうず。(提案)
>今度ガンプラが発売されます。(ステマ)

 それでも読まないし買わないと思うんだ。アマで検索したら、電子書籍化していますね。

>>ググッたら食テロになったじゃないか、ガツガツガツガツガツガツガツガツ!
>計 画 通 り(ゲス顔)
>長崎ではミルクセーキは食べ物です。

 実はミルクセーキそのものを飲んだことないんだ。

>>だがこと。
>チッ

 フッ。

>>相手がサカイくんなので、ユウくんがついに主人公かつヒロインっぷりを発揮する回なんだな、きっと!
>ミナトのヒロインはユウ君じゃなくてコデラはんだろいい加減にしろ!(`・ω・´)

 やっぱり男なのか。やっぱりミナトくんは……なんだな。

>>主人公たちの評判が……。
>まぁ主人公が合体中の隙を狙って攻撃…というのは確かにアレですけど、戦術的には全く間違ってないし、わざわざ合体完了まで待ってやる理由もないし。というか、そんなことしてたら自分達が不利になりますし。相手がめっちゃ強いと分かってれば尚更。
>そもそも、そういうこと言ってる連中って律儀に合体完了まで待ってたら待ってたで「攻撃しろよ」「なんで待ってんだよ」とか言い出すのが目に見えてますし。

 プリキュアなどの変身シーンで、毎回やられるのにバンク中は律儀に待ってくれる敵さんは紳士ってことですね! 
 私のほうは、まだ見てないからなんともいえないです。
 Twitterの反応は、主人公サイドがそれをやったことの衝撃が大きかったようです。

>>アンジェロさんをググってみたら顔芸キャラだったw
>アンジェロの過去を調べたりすんなよ!?絶対すんなよ!?
>そういえば近所のTSUTAYAでは「ガンダムUC」全巻が一週間レンタルできるようになってました。まぁEpisode 7公開から一年近く経ってるから当たり前なのかもしれませんが。

 それはググレということですな。
 って、アンジェロって男だったのか! てっきり女だと思ってしまった。そっちのほうが衝撃的だったw
 レンタルショップに行けば、新作表示が取れてるかもしれませんね。そうなると家の近くのTSUTAYAでは5枚1000円で借りれますんで。
 ただ、最近Huluにある映画を観ているから、レンタルショップには行かなくなりましたが。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT