チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Wii U『レゴシティ アンダーカバー』


 3DSよりもWii Uをってことで『レゴシティ アンダーカバー』のダウンロード版を購入。
 3DSは定価の値下げで4200円ほど。Wii Uはセールで4300円なのでそんなに変わりない。むしろクラブニンテンドーの30ポイントが付く分、こっちのほうがお得であるといえる。
 ダウンロード版は18GBもあって、完了するのに相当の時間がかかった。
 昨日の夕方に買ったのだけど、終わったのは深夜12時過ぎである。大体6時間ほどだろうか。それ以上かもしれない。ダウンロード開始してから外出し、帰ってきたら、とっくに終わっていると思っていたダウンロードが70%ほどだったのでビックリである。
 ゲームは、ゲームパッドのみのプレイは不可。テレビ画面で遊ぶことになる。その分、通信するときはゲームパッドからで、相手の声はパッドのスピーカーから聞こえてくるなど、Wii Uならではの特徴がある。でも、ゲームパッドで気軽に遊びたかった。
 デメリットをいえば、ロード画面が長いことか。ゲーム起動時、警察署に入る時に一分ほどのロードがある。頻繁にあるわけではないし、あれだけ広大なフィールドを表示するのだから無理ないのかもしれない。
 オープンワールド系のゲームは初めてだけど、想像以上の広大なフィールドにはびっくりした。レゴとなったリアル世界に入ったように、実際に町を探索している気分になってくる。移動するときは、歩きではなくて、車が必要となるのも良く分かる。そこらを通行する車を奪って、走ってくる車を破壊したり、人を轢きながら目的地に移動する楽しさよ。残酷なことをしているが、レゴの世界なので気にならない。子供が遊んだら喜んで町を破壊しまくるだろうけど、お母さんがニコニコできるぐらいに健全だ。
 据え置きはPS2以来なのもあって、ゲームがこれほど進化していたとは驚いた。世界観がレゴなのもあって、グラフィック面での凄さは感じなかった。でも、画面の切り替えがなく広いマップを好き勝手に探索するのは、ほんと凄いし楽しい、感動した。
 これ以上に性能が上であるPS4はもっと凄いのだろう。想像できん。作る方は大変だし、相当のコストがかかっているのだろうなあ。
 Wii Uのゼルダの伝説はオープンワールドとなるらしいから楽しみだ。これは絶対に買う。今年発売でいいのかな?
 ただ、広いマップを自由に探索できるのはいいけど、画面がぐるぐる変わるのもあってから、3D酔いをしてしまった。
 テレビから離れて、あまり画面を動かさず、少しずつ遊ぶとしよう。
 オープンワールドの代表作であるGTA5に興味を持ったけど、PS4のレビューをみると規制が入っていて、色々とアレなのだと知った。まあ、私は銃でガンガン撃つのは苦手だし、レゴぐらいでちょうど良いかもしれない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>電子書籍、ダウンロード販売のおかげで、部屋に物が増えないで済むのは助かってます。
>小生は物増えまくりでござる。(´・ω・`)

 増えまくった物を減らさなきゃいけない状況です(´・ω・`)

>>部の備品扱いだったのかw 最強の備品っすね。
>まぁ公式では特に説明されてないから私の推測にすぎないんですがね。(キリッ
>バトル部に卒業したセイの優勝トロフィーがある→中にビルドバーニングが封印されてた→私物なら持って帰るだろうから部に寄贈したんじゃね?なら部の備品だから部員のセカイが使っても何も問題ないよね!
>みたいな。

 憶測かい! 公式では特に説明がないんですね。セイ作のガンプラを使用するのは最初だけと思っていたから、最後まで使うとは意外でした。

>ガンプラバトルは、ガンプラ作成者のルールはどうなっているんだろうと不思議に思ってました。部員が作ったガンプラでなければ参加できない、というわけでもないようですし。
>ガンプラなら自作でも他作でも可なんだと思います。でなけりゃ失格者出まくりですし。

 ガンプラは作成者によって随分と性能に差があるから、ルールがあってもいいと思うんですよね。学生大会ですし、決められた予算内でガンプラを作らなければいけないとか。制限ないと、ふんだんに金をかけたり、セイのような天才的なガンプラ作成者に依頼したほうがいい、となってしまいますし。

>>シャアならロリコンでもマザコンでもシスコンでもシャアないな。
>【審議中】
>    ∧,,∧  ∧,,∧
> ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
>( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
>| U (  ´・) (・`  ) と ノ
> u-u (l    ) (   ノu-u
>     `u-u'. `u-u'

 可決ですね! よっシャア! 

>>まあ、テレビ放送をHDDに録画してますし……ね。
>まあ、テレビ放送をHDDに録画してますし……ね。(見るつもりはない)
>こうかな?(´・ω・`)

 そっちは見ますよ!

>>百合目当てで観てた人が前回「ざまああああああ!」から「ぎゃあああああっ!」と爆発したのが目に浮かぶぜ。
>(百合目当ての人は多分見てないんじゃなかろうか…)

 お姫様が女にお尻をやられたり、胸揉まれたり、犯されそうになったり、ガチでレズレズしているキャラがいたりと、レズシーンいっぱいあるじゃないっすかー。

>┌(┌^o^)┐タイサァ……
>三└(┐卍^o^)卍タイサァ……!!!
>http://l2.upup.be/DqKveowfzo

 なんだこれ、吹いたw

>「蒼穹のファフナー EXODUS」第9話のニコ生満足度が「とてもよかった」98.8%でアニメ満足度の歴代ランキング1位になったらしい件。
 それは凄い。ファフナーの続編、高評価なんですね。
 最低ランキング1位はなんだろう? 5の「とても悪かった」が95%を超えた映画は見たことあるのだけど。

>ざーさんになんてこと言わせてるのか。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21125001

 なんかニヤニヤしてしまう動画であったw

>スターウイニングガンダム
>型式番号:SD-237S
>登場作品:ガンダムビルドファイターズトライ
>ホシノ・フミナが製作したガンプラ。ウイニングガンダムの改修機である。
>ウイニングガンダムは味方機のサポートに特化した機体であったために単体での戦闘力があまり高くなかったので、それを強化する改造を加えている。
>味方機のサポートという点は以前と同じだが、機体のパーツを分離・提供するのではなくガンビットとガードビットからなる新武装「スターファンネル」を装備し、自分と味方機をフォローするという方式となっている。さらにコアブースター以外にメガコアブースターやリアル形態への変形も可能となった。
>リアル形態はスターファンネルに内蔵された粒子ジェネレーターからエネルギー供給を受けることでSDガンダム形態よりも強力な戦闘力が発揮できるようになる。しかしエネルギー消費も激しいため、リアル形態を維持できる時間はあまり長くない。必殺技はウイニングビームで、スターウイニングの攻撃の中では最強の威力を誇る。

 SDからリアル形態って凄い技術っすなあ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT