チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女らんま可愛いよ、女らんま。


 Huluで『らんま1/2』が配信。
 懐かしさに再生ボタンを押した。だが、懐かしいといいながらも、キャラクターを知っているだけで、らんまは見たこと無かったりする。
 女らんま可愛いよ、女らんま。
 今でいうTS物である。というか、今の萌えアニメ要素が全て詰まっている奇跡的にて古典ともいえる作品かもしれない。ドタバタ要素が強くて、萌えとはいえるものはないけど。
 メインヒロインのあかねは、今でいうツンデレ暴力系なので人気でないだろうなあと思ったり。次女のなびきがお気に入りだけど、声がコナンくんであった。
 しっかし、声優、すっげえ豪華だなあ。コナンキャストが多いのは、同じサンデーであるからだろうか。
 夜7時の時間帯なのに、おっぱいがいっぱいである。当時はおっぱいあっても大丈夫だったのかな。やらしさのない健康的なおっぱいはいいものだ。
 面白くて、気がつけば6話まで観ていた。シリアス要素はないし、純粋に楽しめるよいラブコメだ。
 らんまのOP曲が、どうしてもうる星やつらのほうになってしまう罠。
 うる星やつらも見ようかと1話を再生したけど、高橋留美子色以上に押井守色が強いなあ。自分にはちょっとあわない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ノエル「にっこり」
>私「にっこり(キチスマ)」

 にっこり!

>>男の人は男の人同士で、女の子は女の子同士で恋愛すべきだと思うの♪
>つまり折坂さんはホモ。(確信)

 一緒に境界、越えようぜ!

>>そういや円盤を買うのは、観賞して気に入ったもので、観てない作品を買うことはないですね。
>バディ・コンプレックス「つまり俺らも」
>ガンダムビルドファイターズ「買ってくれるってことですね分かります」

 残念だが私が買う大半は映画っす。
 キルラキルレベルに気に入れば買ったかもしれないけど。ゆゆゆがそうなりそうだったけど、最終話でずっこけたから、ありがたくも買わずに済みました。

>ぶっ壊れたセカイのガンプラを新しく作る展開を期待してた
>そ、装甲と関節は新造してるから(震え声)

 セイ作なのをこだわらず、「これはセイさんのガンプラじゃない。僕たちのガンプラだ!」と、思い切って良かったと思うんですよね。
 そうでなければ、いくら勝っても「セイのガンプラSUGEEEEEEEE!」にしかなりませんし。

>>どう見てもカマセなロン毛の兄ちゃん(名前忘れた)
>???「カリマだよ!神奈川代表、本牧学園のカリマ・ケイ!!」

 だれだっけ?
 この人、カマセっぽくて、本当にカマセだったのには吹いた。それ以上にカマセと思っていた三兄弟のほうが活躍するとは。

>>紅の彗星なのに、機体が青く、緑色に輝くとは。
>やだ書き忘れちゃった恥ずかしい///
>緑色に輝いた後にスピードで周りの粒子が圧縮された結果、機体がまるで赤く輝いてるかのような状態になります。「紅の彗星」の由来はコレ。

 なるほど。シャア以外にも意味があるんですね。

>アムロ「情けないヤツ!」
>http://m2.upup.be/rGz0mFO7Ld

 年齢的に母つーより娘やろ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT