チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな死にかたは嫌だ



 映画『ファイナル・デッドコースター』Huluでの観賞。
 ファイナル・デスティネーションシリーズ3作目。このシリーズは原題はFinal Destination、2、3、と続いている(4作目は3Dだからか、The Final Destinationだけど)のに、邦題では
ファイナル・デスティネーション
デッド・コースター
ファイナル・デッド・コースター
ファイナル・デッド・サーキット
ファイナル・デッド・ブリッジ

 となっているから、順番が分かりにくくてしょうがない。そのために、このシリーズを1作目しか観ていない。
 なんで、ファイナルデスティネーション、2、3、4とシンプルにやらなかったのか。
 ゲームでいう選択肢がありそうな感じのあったけど、wikiをみたら
>DVDには、「通常版」の他に「選べる!死に様マルチ版」というバージョンが存在する。このバージョンでは、再生中に二択が表示され、選んだ選択肢によってストーリーが変化する「マルチストーリー」になっている。
 とあって納得した。その試みは面白そうだ。とはいえ、市販のBlu-rayには付いてないようだが。
 死ぬ運命から逃れたけど、結局は死ぬことになるというシリーズ。誰も助からないのがお約束である。
 様々な死に方を見せてくれるのが売りにした悪趣味なもので「こんな死に方したくねぇ!」とゲラゲラ笑いながら観るのが正しい鑑賞法である。スタッフも「どうやって殺すか」しか考えずに作っていることだろう。
 死ぬ事を抵抗するよりも、運命に従っでさっさと死んだほうが、周囲を巻き込まずに済むというのは皮肉なものである。
 今回の死に方で、尤も嫌なのは、日焼けの機械に閉じ込められて焼死することだなあ。
 

 3月に入って『アラビアのロレンス』が新着配信にあったので動画を流す。
 美しい映像に、美しい音楽。リピードして流し続けたい映画はこれと『ウエスタン』『ノスタルジア』ぐらいだ。高画質でこそ観るに相応しい。
 『ウエスタン』がBlu-ray化するのだけど、Amazon限定商品であり、値下げがなく5000円以上するのが悩みどころだ。せめて3000円台ならなあ…。
 Huluで驚いたのは、画質がかなり綺麗であることだ。さすがにBlu-rayほどではないけど、DVDよりも上なので十分に満足できる。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>昼間に情事シーンをぶっこんでお茶の間のお父さんを勃起させてお母さんが発情して弟が>生まれたって言ってたじゃないっすかーっ!
>わけがわからないよ(QB並感)

 考えるな感じろ!

>>女同士の友情をすぐ百合扱いする人でもあるから問題ない(`・ω・´)
>折坂さんとか?(すっとぼけ)
>TV版とMEMORY OF EDENの違い
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21446740

 白い髪の兄ちゃんがヒロインぽいのは良く分かった。

>>このアニメは5話ぐらいで観るのをやめたのを思い出したり。
>小生は劇場版は見てませんが、TV版は全話見ました。

 たしか総集編になった辺りで観るのをやめました。役立たずマネージャーと、ゲスい女社長と、パンチラしか覚えていません!

>>マリオのようにポンプを背負って水を放つのか、60階建てになるのかもしれませんよ!
>実際はこうでした。
>http://gs.dengeki.com/ss/gs/uploads/2015/02/SunShine.jpg

 笑顔で「助けて」ってw

| 未分類 | 02:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT