チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 『バティ・コンプレックス』全話観賞




 『バティ・コンプレックス』全話観賞。
 10話を見始めたら、面白くて一気に完結編の後半まで見てしまった。
 完結編の前編後編は、2期でやるはずだったストーリーを、2話で凝縮させたような急展開となっているのが残念なところ。
 2話で収めるにはこれ以上にないまとめ方だけど、ストーリーが良いだけにもったいなさが強く残った。この展開をじっくりと見たかったものだ。
 駆け足なのだけど、視聴者には説明しなくてはいけないのもあって、エルヴィアさんが都合のいい解説者になっていて笑ってしまった。
 ビゾンくんも、良い悪役になっただろうに、「俺の雛」発言、90近くなのにビンビンと、ネタキャラになってしまった。彼の心情を考えると、非常に哀れなキャラであるのだが。

 青葉と雛のタイムトラベル&ループは、こんな感じかな。

 1・大学生で出逢い恋人になる。
 実験によって雛は未来に行く。ディオくんとカップリング。

 2・雛。アニメでいう13話の戦闘で現代に戻る。

 3・1話。雛「ディオが待ってる」

 4・雛、記憶を失う。体も子供となる。ソギリア軍側に。
 青葉は、最初の雛のようにルクシオン軍側となりディオとカップリング。

 5・13話。青葉、雛を助けられない。

 6・雛。現代へ。1話に戻って、同じ展開に。
 無限ループって怖いね……。

 7・青葉、雛をループから助ける。完結編へ。

 8・地球を破壊するヤバイ砲台をやっつけて、雛と青葉は現在に戻る。

 9・青葉はビゾンが襲った後。
 雛は実験で未来にいった後。
 と、タイムスリップした後の時間に帰ってくる。

 と解釈。
 お気に入りキャラは倉光艦長。上司が有能なアニメは見ていて気持ちがいい。
 敵側の指揮官であるアルフリードも有能なのも戦闘シーンに良い緊張感を与えてくれる。
 ちなみに、フロムくんが出てきたとき、敵側のスパイと思っていた私がいる。まさか最後まで爽やか青年であったとは。
 欠点を言えば、死にキャラが非常に分かりやすかったということかな。
 ヒロインの雛が、最近では珍しいほど王道ヒロインだったのも良かった。これは、ストーリーを追いかけるのに必死で、キャラとして特徴を出せなかったのもあるかもしれない。ラブコメする余裕なかったですからな。
 むしろ、シスコンのディオくんのほうがヒロインとして魅力たっぷりだった気も。
 ディオと雛のカップリングも見てみたかったものである。雛が相手の時は、照れてばっかいたのだろうなあ。

 次のアニメは『天元突破グレンラガン』だ。
 その次は『バジリスク』か『ノワール』かな。
 特撮は滅多にみないから、仮面ライダーシリーズもいいかもしれない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>凄いけど、声優業以外なこともやっていますし、仕事しすぎなような気が。
>きっとあやにゃんとか小倉唯ちゃんとかにハァハァすることでなんとかしてるんだよ。(適当)

 ハァハァできるのなら問題無いな(適当)

>>ネット上で無料動画配信してないと、結局はそうなっちゃうんですよね(´・ω・`)
>Gレコは「ガンダムチャンネル」ってスマホのサイトで最新話を一週間無料配信してるんですがそれは(´・ω・`)

 バンダイチャンネルはやってないんですよね。ビルトファイターズトライは、それで見ることが出来るんですけど。

>>先生、覚える気もないです!
>覚 え な さ い(威圧)
>他にも「アルミューレ・リュミエール」「アンビデクストラス・ハルバード」「ゲシュマイディッヒ・パンツァー」「ダリダ・ローラハ・チャンドラ二世」とかありますよ。(キチスマ)

 あーあーあーあー(耳塞ぎながら)!

>今週の「アルドノア・ゼロ」…びっくりする韻子ちゃんが可愛かったれす(^q^)
>あとスレインきゅんがファンネル撃ち落としてました。

 韻子ちゃんはオアシスっすなあ。スレインくんはどこに向かおうとしているのだろうか。

>今週の姫様…ラスボスが変態すぎて草
>ていうかあの世界の人間はアレな人ばっかりでまともなのが少なすぎて姫様ですら常識人に見えてしまうレベル(困惑)

 ラスボスがついに現れたか……!
 ゲスキャラを主人公にする場合、それ以上のゲスキャラを出せば魅力的になると、脚本の書き方の本に書いてありまする。性格には「悪役キャラ」ですがw

>UZEEEEEE
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm25555011

 変な話、ぶん殴りたくなります。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT