チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腰「グギッ!」


 睡眠時に腰が「グギッ!」となったでござる。
 激痛とまではいかないけど、それで目が覚めてしまった。


 腰痛の本で尤も安く手に入る『9割の腰痛は自分で治せる』。ぶっちゃけ、昨日立ち読みした本はこれだったりする。しっかし「9割~」という本、本当に多いな。かえって胡散臭く感じてしまっている。
 この著者が、やりかたを紹介している動画を発見。
 「揉む」「叩く」「強く押す」やストレッチ、湿布を貼るなどは厳禁である。悪化する恐れがある。
 ならば、どうしたらいいのか。
 その答えは、この動画や本が教えてくれている……らしい。
 優しい方法であるけど、動画で観なければ理解しづらいものがある。本を読んでから、YouTubeにある動画をみると非常に分かりやすい。本だけなら、指に力を入れるという「強く押す」という、間違ったやりかたをやっていただろう。
 ストレッチというよりもマッサージだ。指を押すのではなく、体を傾けることで緊張している体をほぐしていく。
 合うか、合わないかは、人それぞれだろう。Amazonのレビューでも賛否が激しい。否定的なのは、三万円する腰痛アカデミーというのがあるから、なのもありそうだ。
 Huluでドラマ(ハンニバル)を観ている時に、この方法をやってみる。
 結構効果あるかもしれない。腰が気持ち良くなってきたし、何十分もやったら、体が楽になってきた。
 毎日続けて、痛みを無くしていこう。それでダメなら、レントゲンを取って貰ったほうがいいな。
 自分がいかに体がパンパンに堅くしているのかが分かった。腰が治ったら、柔らかくするために体作りをしていこう。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>2期で予定していたのを2話で収めているようですから、凄まじい勢いは、制作者にとっては残念なことでしょうね。
>インタビューを見る限りでは最初から2期を作るつもりはなかったっぽいです。結構好評だったから完結編が作られたとかなんとかかんとか。

 完結編制作は良い結果だったのですね。てっきり二期の予定があったけど大人の事情でそうなったのかと思ってました。

>ナイスカップリング(意味深)
 そのネーミングを聞いて、アーッ!と思った私がいるw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT