チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腰痛に足指?


 一か月前に痛めた腰が、今も続いている状況だったりする。
 腰痛といっても、激痛ということはなく微妙に痛むといったもの。日常生活にはなんも問題なく、一か月しても治らない状況であっても、整形外科にいくかいかぬか迷う物である。
 治りそうで、治らない。
 外を歩いていると、腰が楽になる。椅子に座った状態で、立ち上がる時に痛みが来る、といったところだろうか。職業病といえるかもしれない。
 本屋に寄った時に、「腰痛」についての本を読んでみる。
 立ち読みした本は、痛む部分をマッサージするのは厳禁、逆効果であるとのことだ。体を軽く捻る、優しいストレッチ方法があって、それを試したら楽になった。
 その本をKindleで買おうとしたけど、イラストなしのようだ。電子書籍よりも、紙のほうが良いな。セールしていないし。
 他にいい本があるか、Kindleで調べるも、著者の患者さんが絶讃レビューしていたり、中身のない星5つレビューばかりのステマ、がかなり多い。患者さんはいいとして、ステマはどうかならんかなあ。できることといえば、「このレビューは参考になりましたか?」にいいえをクリックすることぐらいだ。
 『足指をまげるだけで腰痛は治る!』というのが良さそうなので、ポチってみた。腰なのに足指というのに「?」を感じたのもある。
 サクッと読了。
 紙の本をキャプチャーしただけのものなので、文章の検索ができないのが残念。その代わり、写真は見やすくなっている。トレーニング部分が大事だから、この形式で正解だろう。
 足裏は第二の心臓と言われているけど、それだけ大切な箇所であることを教えてくれる良い本だ。ただし、腰痛についての具体的な病状については書かれていない。
 トレーニングにある、両足指を折り曲げた状態で立ってみたけど、痛くてもとてもじゃないけどできなかった。悪いという証拠だろう。
 これを読むと、腰に負担をかける生活習慣をしていることに気付かされる。歩き方からしても悪かった。座り方は酷い物で、悪くして悪くなったといえる。
 治ったところで、今の生活習慣では再び悪化するだろうし、だからこそ治りが遅かったのだろう。
 こういうのは結局は、意識していることではなく、無意識にやっているクセが積み重なることによって、体にダメージを与えてしまう。
 以前に読んだ「アゴを引けば身体が変わる」「その痛み・不調は、「座り方」を変えれば消える!」と繋がるところがあった。中身忘れてきてるし、この2冊の本も再読しよう。
 正しい歩き方を意識して、1章になる足指トレーニングをやって、足指で立てるようにしていきたい。
 今日読んだだけなので、効果があるかは分からない。直ぐに治るトレーニングではないし、動画を観ている時に足指を立てたり、足をグーパーしていこう。

 


 腰痛改善のストレッチについては、本よりもYouTubeの動画のほうが参考になったり。
 ちょっと検索しただけで、欲しい情報が直ぐに手に入るのだから、ほんと便利な世の中よのう。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ストーリーのテンポが早いからグイグイ観れました。
>完結編とか凄まじい勢いで話が進みます。しかも面白い。

 それは楽しみです。2期で予定していたのを2話で収めているようですから、凄まじい勢いは、制作者にとっては残念なことでしょうね。

>>艦長がトボケながらも食えない性格で、いい感じっすね。
>倉光艦長とアルフリード中佐はマジ有能。濡れちゃう///
>ちなみにレーネ副長は艦長の鋭い視線に射抜かれると背筋がゾクゾクしちゃうそうです。

 味方も敵も有能ですか。それは好印象。続きみるのが楽しみです。

>ビゾンさんはネタキャラなのかな?
>バディ・コンプレックスはビゾンさんの動向を生暖かく見守るアニメでもあります。
>最終話は大草原不可避。

 ビゾンさんをチェックしながら観るとします!
 
>>ヒナちゃんまだーっ(チンチン!)
>チンチンとかいやらしいです!><

     ☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < ヒナちゃんまだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  千葉落花生  |/
********************************
チンチンといえば、このAAの略にきまっとるやろっ!

>>評判次第で最終話後に観ます。
>つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25522966

 姫様まんざらでもないじゃないっすかー。

>>俺UEEEEEEE系ラノベ
>「俺UZEEEEEEE系ラノベ」に見えてファッ!?てなりますた。(´・ω・`)

 まあ、場合によってはUZEEEEになってしまうこともありますしね……。
もちろん俺TUEEEEEEっすよ! Tが抜けてたの、言われて気付いたっすよ!

>まだ結婚してなかったのか(呆れ)
>http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48603401

 幸腹バカップルっすな。緒方恵美ボイスにならない苗木くんだったw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT