チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ハウス・オブ・カード』シーズン1全話観賞


 海外ドラマ『ハウス・オブ・カード』のシーズン1を全話観賞。
 「好きな俳優は?」
 「ケヴィン・スペイシー」
 と迷わず答える私にとって、最高のドラマであった。
 ケヴィン・スペイシーが演じるフランシスの凄まじいまでの執念。スペイシーがカメラ目線となって視聴者に語りかけたり、知恵と話術と卑劣な手を使って巨大な権力を得ようとする姿は、シェイクスピア劇の現代版のようだ。というか、『リチャード三世』を踏襲していると知って、Kindleでポチってしまった。
 ディフォルメされてはいるがアメリカの大きな地位にいる人はこのような思考の持ち主なのを感じさせる。そうでなければ生き残ることはできまい。
 元は1990年のイギリスのテレビドラマであるらしい。そっちも見てみたいものである。
 個人的には知事選に立候補するピーター・ルッソに感情移入していたのだけど、結局は、弱きものは弱きものでしかなかった結末に涙。個人的に、ルッソを始末するフランシスは、自ら手をかけるのではなく、そうなるよう誘導してほしかった。
 フランシスの妻の色恋沙汰はないほうが良かった気がする。好きになれない女だが、悪役なのだから、それでいいのかもしれないけど。
 シーズン2の配信はするのだろうか。先の展開が気になってしょうがないのだが。
 ないのかなあ。
 この秋に、映像配信サービスのトップクラスのNetflixが日本上陸する。
 『ハウスオブカード』はNetflixのオリジナルドラマだから、次のシーズンではそっちで見るしかないのかもしれない。
 日本で、Netflixはどうなるだろうか。Huluのように海外ドラマだけは充実して、他のコンテンツはイマイチな物となり、結局はHuluと客を取り合うだけになりそうな気も。
 そうなったとしても競争してコンテンツの充実を期待する。
 Huluは、フリンジなどのワーナーは、権利の問題で、月ごとに見れるシーズンが変更させるなんて、アホなことになっているからなあ。アホというか嫌がらせなのかもしれない。
 CSIなども、著作権の問題で全シーズン観ることができないし。
 日本は、この手のサービスを普及させたくないのだろうなあ。

http://www.hulu.com/tv/genres/anime
 Huluの本家サイトを見てみたら、日本のアニメコンテンツの充実っぷりに吹いた。海外では、最新のアニメまで配信しているのか。『ユリ熊嵐』『夜ノヤッターマン』『暗殺教室』などなど今冬アニメまである。あっても昔のアニメばっかと思っていたわ。
 日本以上に日本アニメが大量に見れるとはビックリである。つか、むこうはゴジラもあるのかい。最新の映画がいっぱいあるし、日本がどれだけしょぼいか分かるなあ……。
 権利の問題で、日本ではこれと同じようなコンテンツは不可能なのだろう。最強なのは著作権的に真っ黒な動画サイトという皮肉。

 次の海外ドラマはなにを観ようかなあ。
 他には『ダ・ヴィンチと禁断の謎』を観ている。これは6話なので、直ぐに見終えてしまう。
 『NCIS ネイビー犯罪捜査班』は、シーズン1~7までは権利上の都合でご覧になれない、という酷さ。1話完結式と思ってシーズン8の1話を観てみたけど、良く分からなかった……。作業しながらなのもあるけど。
 この手のドラマは日本語吹き替えが欲しいなあ。字幕だと、他の作業ができないから困る。
 『ハンニバル』と『ブライキング・バッド』も吹き替えありなので、それを観ようかな。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>見たくても、一年中引き籠もり状態でない限り無理なので、切らざるえないです。
>一緒に引きこもろうず。(ゲス顔)

 生活できなくなるっす(´・ω・`)

>あるんじゃないかな(適当)
>敵どころか乗ってる機体からも殺されかねないこのアニメにそんなもんはないな(断言)
>いやあ変な話ぃ、もうなんもかんもが死亡フラグにしか見えないんすわー。(担当編集並感)

 艦隊これくしょん観て癒されようぜ!

>>「ギャン子」が注目のキーワードの上位に入っていました!
>最近書かれていないBFTの感想……この文章……導き出される結論は、折坂さんはギャン子を見捨てたということ……!(名推理)

 見てますよっ! 先週も火曜日にギリギリになって見ましたyo! 飛ばし飛ばしになっているけど。

>2/5は苗木君の誕生日だそうで。
 おめでとう苗木くんっ! プレゼントは霧切さんっすね!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT