チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツッコミのセンスが光る帰宅部活動記録


 Huluで『帰宅部活動記録』を全話観賞。Huluに入会して、全話見た最初の一本がコレだったりする。ハウスオブカードも早く全部観たいところだ。
 放送は2013年と意外と最近だったのですな。知らなかったのはニコ動で配信しなかったからだと思われる。していたら、絶対に楽しんでいただろう。
 2分間のCM時に実写パートというサービスがありました。
 日常系ギャグアニメ。女の子たちが、部室に集まってシュールな掛け合いをするというだけの低予算で済みそうな作品だ。丁重に作られて、制作者も楽しんで作っているのが伝わってきて好印象。声はちょっとアレだったけど。
 7話のしりとり対決が最高だった。2人でしりとりをするだけなのに、大部分の時間を使って、白熱した知恵バトルが繰り広げようとは。
 突っ込み役である夏希のツッコミが、ただツッコムのではなく言葉回しにセンスがあって、聞いていて気持ちがよかった。ツッコミキャラとしての才能は全アニメでトップクラスであることだろう。

 『幸腹グラフィティ』3話観賞。
 危うく見逃すところであった。
 作品としての満足度の高い百合アニメなのだけど、うーん。シャフトなのだからシャフ度でなければいけないとアピールするようなしつこく使われる首の骨折れそうな角度はこのアニメに合わない気がする。生活感がなさそうな無駄に広い部屋も気になってしかたがない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>あと数ヶ月の命ならなにをしたいのか?
>一言で言い表すと「遊び倒したい」です。

 遊びなら、色々と旅行に行きたいです。

>>怒りを感じたことはないっすよ!
>じゃあ『折坂/怒りのアニメ鑑賞』かな?

 それもないっす! 最低映画なんかも楽しんでみる私っす。
 テレビアニメは長いんで途中で切ってしまいますが。

>>バンブーブレードはそんなタイプなんですか。Huluにあるからちょっと気になっていました。
>原作が完結するだいぶ前にアニメ化されましたので。二期があったら出てくるだろうキャラの後ろ姿が最終回に映ってました。
>どうでもいいけど、タマちゃんの中の人はギャン子です。

 なるほど。原作が終わってないならしょうがないですね。
 『ぼくらの』は、放送時は原作が終わって無くて、中盤でおかしな展開になったのでガッカリしたことがあります。

>>東郷さんのおっぱいとかお尻は、友奈ちゃんのものじゃないか!
>違うな…間違っているぞ、折坂氏。
>東郷さんのおっぱいとお尻は皆のものだッ!!(論破)

 友奈ちゃん、ひとりのものです。異論は許さん!

>>だいじょうぶだ、ドラゴンボールで生きかえれる!
>そんな都合のいいものはない。(断言)

 大丈夫だ。この世の中には「ご都合主義」によって強引にハッピーエンドにしてしまうシリアスアニメは結構ある!

>>見る物がどんどん溜まっている現実……。
>……………あっ(察し)

 察したらあかん!

>>無茶いわんで……と思ったけど、グレンラガンとバディ・コンプレックスを交互に見るのもいいかもしれない。
>グレンラガンは27話だけどバディ・コンプレックスは15話だからすぐ見終えられるね!(キチスマ)

 帰宅部活動記録を見終わったので、次に見るとします。
 27話って、キルラキルよりも多いことを今しったw

>>本当に西川氏のために作られたガンダムなのかw
>兄貴はガンダム大好きだからね仕方ないね。

 ガンダム好きだったんですか、知らなかったw

>【朗報】劇場版「ラブライブ!」全国121館で6/13から公開決定
 おめ。冬ぐらいかと思っていましたけど、早かったですね。

>SHIROBAKO見てたらいきなりなんか始まったから「ファッ!?」ってなりますた。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm25455915

 変な話、中毒性のある動画だw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT