チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑拳を観ながら作業に……ならなかった。


 『クレージー・モンキー/笑拳』を見ながら作業しているのだが、日本語吹き替えがなく字幕版のみとなっているので、中々作業ができない罠。
 やっぱり、日本語音源がなければ、目を離した途端にストーリーが分からなくなってしまうな。
 Huluで配信しているのは広東語版。
 日本公開版だと、モンキーパンチの短編アニメに、オリジナル主題歌があったようだ。そっちのバージョンでも見てみたいものである。それには、ディスクを買いなされということだろうけど。
 初期のジャッキー・チェン映画であり、彼自身が監督している。
 初監督でもあるのかな。
 二十代なだけに、ほんと若い。筋肉がむきむきで、素晴らしき肉体美だ。動きのキレも抜群である。
 ストーリーは祖父を殺されて、復讐するべく修行をして敵討ちをするというカンフー映画の定番なもの。女装して戦ったりとコミカルシーンはあるものの、笑いよりシリアス度のほうが高かった。
 見るからに低予算なのだけど、身体能力を活かしたカンフーが見所なのでまったく気にならない。今みても十分楽しめる。1対1の対決は、この時代の方が最高だ。


 検索したらモンキーパンチの笑拳アニーション見つけた。
 女性なんかぜんせん出てこなかったし、作品とまったくあってないではないかw

 ジャッキー映画は『レッドドラゴン 新・怒りの鉄拳』『少林寺木人拳』『蛇鶴八拳』『龍拳』など1970年代の初期の作品ずらりとあるので、それを観ていきたい。
 出演作の多さがジャッキー・チェンの良さだな。イマイチなのも、アクションに関しては楽しめるものばかりだし。
 ただ、ハリウッド映画のジャッキーは持ち味が発揮できず平凡なものばかりだが。良かったのは『ダブル・ミッション』『ベストキッド』ぐらいだろう。
 Huluのジャッキー映画のラインナップで、残念なのは『酔拳』がないということかな。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>【速報】「ご注文はうさぎですか?」二期決定

 『金色モザイク』『のんのんびより』に続いて『ご注文はうさぎすか?』も二期っすね! 
 『ゆゆ式』『桜Trick』『ろこどる』『キルミーベイベー』の二期が来るのも確実っすね!!

>>モブキャラが好き=本当はベイカーちゃんが大好きだけどそんなこと恥ずかしいから言えないもんね!なツンデレってことですね分かります!
>なぜそうまでして私をベイカーちゃん好きに仕立て上げようとするのか(困惑)

 それは君の心の声が聞こえてくるからさ。

>>あの演出を受け付けない私は、返って食欲が沸かないので、ある意味良かったかもしれないw
>(実はあの演出嫌いじゃないって言ったら折坂さんキレそうだから黙っておこう…)

 人それぞれだからキレたりなんかしませんyo! 

>プラモ狂四郎だと……!
>プラモ狂四郎を知っているとは……どうやら折坂さんガノタ化計画は順調みたいですね。(ゲス顔)

 プラモ狂四郎はしってまぁす!(ググッて知ったとは言えない……)

>きゃわわ
>http://image.aniota.net/1411527688/

 月曜日が好きな人は成功するって偉い人がいってたよ!

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT