チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Hulu加入してみた

 唐突だがHuluに加入した。
 最近、見たいものが無くなってきているし、いつも行っているレンタル店が混雑してきているから、長蛇の列を並んで借りるのが面倒になってきた。
 Huluは、毎月1007円で見放題なので、見る回数によってはレンタルより安あがりである。
 レンタルだと5枚で1000円ほど。
 映画5本で元が取れますな。まあ、一本100円ぐらいに考えたほうがいいかもしれない。毎日みるなら断然に得だ。
 加入前に試しに無料配信動画を観てみたら、画質は想像以上に良いし(DVDよりも高画質かもしれない)、快適に見れる。
 3DS、タブレットなど見れるツールが多いのも大きなメリットだ。
 だが、3DSはnewでもとても重くて、再生するのに時間がかかって、使い物にならなかった。new3DSのブラウザでYouTubeを見るぐらいに、サクサクにしてほしいものである。
 デメリットをあげると、最新作がないということ、ラインナップにバラつきがある、早送り再生ができないということか。
 量が多いのだから、1.5倍速で見れると楽なんだけどなあ。
 ニコニコのアプリではできることであるし。あと、しょうがないとはいえ、コメントがないのは寂しいものがある。
 私は、ニコニコに毒されてますなあ。ちなみに、ニコニコ経由から加入したので、887ポイントいただきました。使い道はないけど。
 
 まずは『ハウス・オブ・カード』のシーズン1の1話を観賞。
 デヴィッド・フィンチャー監督とケヴィン・スペイシーがタッグを組んだ政界ドラマ。
 カメラに語りかけるケヴィン・スペイシーに笑える。好きな俳優がケヴィン・スペイシーとアル・パチーノの私にとってたまらんドラマだ。
 全話視聴決定である。まずは、これを1日1話ずつ見ていこう。

 ケヴィン・スペイシーの映画が配信されてないか、検索してみたら0だった件。
 アルパチーノの『ボーダー』というしょぽいのしかないとは。まあ、デニーロとの共演作品であるし、未見なので見てみるか。
 というか、俳優名で検索しても、全てをヒットするわけではないのかもしれない。探すのが面倒だぞ、これは。
 海外ドラマが充実しているものの、『NCIS ネイビー犯罪捜査班』は「シーズン1から7は権利上の都合により御覧いただけません。」とのことでシーズン8のみというガッカリぶりであった。
 『24』も、出たり消えたりするようだし、ラインナップが不安定なのが気になる。後で観ればいいや、とはならず、見たい時に直ぐに見なければならないのかもしれない。
 連続物ドラマは途中まで見てたのに、配信終了してしまい続きが観れなくなることもありそうだ。

 数年前にHuluのラインナップを見た時、ジェーン・オースティンの『高慢と偏見』があったのだけど、現在は無くなっていた。
 『スパイ大作戦』も、あったような気がする。
 権利関係の問題なのか、消えたり、増えたりを、繰り返しているのだろう。
 ブルース・リーを検索してみても、出てこなかったけど、香港映画のラインナップをみたら、『危機一髪』『死亡の塔』『怒りの鉄拳』『死亡遊戯』『ドラゴンへの道』と出てきた。
 というか、『霊幻道士』まであるし、なにげに香港映画が充実している。ジャッキー・チェン映画を観るには最高だぞ。ただし、吹き替えはない。
 『ミスターブー』は、見たくてもレンタルしてなかったシリーズだ。
 ぶっちゃけ、加入の切っ掛けとなったのは『ミスター・ブー』を発見したから、だったりする。
 
 数が膨大にあるので、何を見ようか悩んでしまう。最高の暇つぶしとなってくれる。欲を言えばきりが無いけど、月1007円なのを考えると大満足だ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>過去に戻らない限り不可能なのが辛いところだ。
>つリメイク、リマスター、新訳

 読む人が殆どいない自己満足状態だし、尋常じゃないほど手間がかかるからやりたくないですw
 まどマギSSなどは、劇場版が上映された時点で内容が古くなってしまっています。まあ、機会を逃した私が悪いんですけど。

>>見てないんかいw
>年末あたりにニコ生で一挙放送やってたんですが、私はガンダムUCとか見てました。(`・ω・´)

 ニコ生とガンダムUCを同時に観ようぜ!
 
>>けいおんは、Blu-rayで観たいです。
>買えばいいんじゃないかな(ゲス顔)

 高いじゃないっすかーっ! 見たら3万円ほどのボックスが出たんですね。
 13話収録で5000円ちょっとの北米版を買うという手もありますけど、1枚に治まっているから、画質はDVD並でしょうね。

>>エッチーシーンを期待したら、期待するものじゃなかったw
>深夜とはいえ一般向けアニメだからね仕方ないね。(´・ω・`)

 海外ドラマはかなり過激なシーンが多いので、それぐらいのレベルかと思ってました(´・ω・`)

>違和感仕事しろ。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm24690421

 なにをいっている、これが本編である。というか、ここまでそっくりだと、意識してやっているんでしょうね。
 Hulu加入して『機動戦士ガンダムSEED』『クロスアンジュ』共に観れるようになった件。

>「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow」の第2話を見てきました。おっさんがかっこよかったです。(小並感)
>帰りにリーネちゃんのクリアファイル買いました。他の10人の分も買おうかと思ったけど結局止めときました。

 おー、それは良かったですね。おっさんとはもっさんのことなのか、それともおっさんというキャラがいるのか。
 私は『ベイマックス』を観にいきたいけど、機会がなかったり。
 お気に入りキャラはリーネちゃんなのかな? 私と同じですね。あと好きなのは、坂本さんと、エイラーニャです。

>今期新アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」…プロデューサーが不審者すぎる件。
 プロディーサーの存在のために、このアニメは観てない私w

>今期新アニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」にクッソワラタwwwwwwwwww
>これはニコニコとか実況向けすぎるアニメですわ。

 ニコ動配信よりも、ニコ生向きかな?とタイムシフト予約してみました!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT