チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クーポンもらったのでJINS PCをクリアレンズに買い換え


 メガネメーカーのJINSからメールが来て、お誕生日の30%オフのクーポンをもらった。
 丁度、PCメガネを買い換えようと思っていたタイミングだ。
 オンライン限定であるけど、税込み4212円が、30%オフで2949円となるので、喜んでポチった。
 履歴を確認すると、初めてPCメガネを買ったのは2012年の1月31日。
 2年間も愛用していた。
 到着した日から、パソコンを使う時は毎日かけるようになった。長時間作業をすると必ず起きていた頭痛が無くなったという、プラシーボとは思えない効果を実感している。
 今や、なくてはならんアイテムである。店頭で2本目を購入して、家用と仕事用と使い分けている。
 私のようなメガネを使わない人にメガネを使わせる発想は素晴らしい。今も売っているということは、ブームで終わらず、利用者が多くいるということだろう。
 ヒットしたことで、類似品がゴロゴロと出てしまったのは、しかたないと言えるだろうか。100円ショップや、本屋でも売っているほどである。そっちのほうが安かろうが、オリジナルのJINSを買うことにしている。
 それほど高い商品ではないし、効果を考えると安いものだ。
 購入したのは、クリアレンズの方だ。ブルーライトカット率は45%。
 それよりも高い効果のハイコントラストレンズは50%。
 その5%の違いは、大きいか、小さいか。
 クリアレンズは出始めの時は確か30%ほどだったから、性能がアップしたことで、差がなくなったのだろう。
 現在は、クリアレンズが標準になっている感じだ。
 クリアレンズなだけあって、かけてみると透明感があった。
「メガネの汚れが無くなって綺麗になったね」 
 と言われたぐらいだ。
 レンズが茶色っぽいだけなんすけどね。人によっては、汚いメガネを使っていると見られていたらしい。
 肝心なブルーライトカットについては、今まで使用していたのとの違いは感じられない。
 レンズの色がない分、ディスプレイが見やすくなったし、買い換えて正解だった。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT