チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメ 『ガールフレンド(仮)』全話観賞


 『ガールフレンド(仮)』12話観賞。
 これが、前期アニメの最後となった最終話かな。
 良くも悪くも美少女動物園。美少女いっぱい、山なし、オチなし、メロンパンあり、な、ほのぼの百合アニメとして楽めた。
 ゲームに登場する山ほどいる攻略キャラの紹介なのだから、ストーリー性を排除して、キャラクターたちの横の繋がりを見せつつそれぞれの魅力を引き出していくスタイルで正解だろう。
 悪く言えば、なんの印象も残らない空気アニメといえる。どの回が、なんのストーリーだったかすら覚えていない。退屈だから、飛ばし飛ばし見た回があったぐらいだ。
 ヒロインたちも、同じ性格に1か2ぐらいの個性をいれたような平べったさで、魅力は感じられなかった。殆ど、ビジュアルと声によって支えているようなものだろう。
 気に入ったキャラは、ゲームで攻略してください、という所だろうけど、私がガールフレンド(仮)をプレイすることはなさそうだ。
 まあ元から、スマホゲーはプレイしないと決めているけど。

 スマホゲーといえば、パズドラとマリオがコラボするニュースをみてびっくり。
 といっても、課金のスマホではなくて3DSだし、追加課金要素はなし。
 ここ最近の任天堂は、自社キャラクターを活用したビジネスを展開しているので、今回もそれでOKを出したのだろう。3DSのパズドラZは100万本以上売れているわけだし、子供向けコンテンツとしては最高のコラボだ。
 パズドラは興味はないけど、マリオとなると興味をもってしまう自分。
 ちょっと息抜きするにもってこいなパズルゲームとなりそうだけど、3DS版の体験版をプレイして、自分には合わないと感じたから買わないと思う。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>この主人公は好きになれない、ということが良く分かりましたw
>変態さんですから。

 変態だったのか。ラノベ系主人公としてオーソドックスなタイプかと思った……って、変態でないラノベ主人公なんていないですね。

>>Huluで全話配信
>さぁ加入して「クロスアンジュ」と「ガンダムSEED」、「バディ・コンプレックス」を全話見る作業に戻るんだ!おう、あくしろよ(迫真)

 近々加入する予定だyo! といつもいいながら、その近々が中々こない状態ですけどw
 クロスアンジュは、最終話次第で見るか決めるつもりです。見るとしても、Hulu加入のほうが、安あがりでしょうね。

>今週のBFT…フミナちゃんが顔芸を披露したりラルさんから「どうした?顔が悪いぞ」って言われたりしてた(´・ω・`)
>キジマ△ シアちゃんも可愛かったです。
>セカイ君月をブッ壊しちゃうとかやべえ
>あと今週もメイジンはメイジンでした。

 ギャン子の存在感が減ってしまって悲しい(´;ω;`)
 アイラに似た雰囲気を持つ少女はシアちゃんというのか。
 

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT