チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まずの目標。三日坊主にならないこと


 2015年が始まったということで、執筆を始めている。とりあえず浮かんでくるものを書いているという状態だ。
 まずの目標は、三日坊主で終わらせないという、イージーなもの。
 イージーでも大切な事だろう。自分に必要なのに継続力なのだから。
 自分の文章力が低下しているのを確認した。とにかく、数をこなしていこう。現状は、考えて、考えて、考えて、ろくに書けないという有様となっているから、書くことに慣れることから始めるしかない。
 完璧なのを目指さず、荒だらけでいいから、とにかく書き切ることが大事。「すぐやる」系の本に共通するのは「頭で考えるよりも、体を動かす」ことなのだし。
 そりゃあ、やらなきゃなにも始まらないのは、当たり前なことでありますな。
 なろうに投稿するものも書いてみる予定。
 魔王と勇者系のコメディーと思ったけど、「異世界」「恋愛系」「俺TUEEE」を組み合わせたものが受けるらしいので、そういうのを書いてみる。「異世界に行ったらハーレム状態で俺無双」というのが人気なようで、なんともいえない気持ちになってきた…。
 とりあえず、ペテン師が異世界に転生されて口先のみで無双するストーリーが浮かんできたから、文章量を極限まで減らして、毎日3枚づつ書いてみるとするか。展開を考えていったら、段々と本格ファンタジーものになりそうだけど。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>テレビアニメのレンタルは、DVDだらけでBlu-rayがないのが残念です。
>まだBlu-rayの普及率がDVDより下回ってるってことですかね。私もついこないだまでDVDしか見れなかった身ですし。

 映画なら、Blu-rayレンタルはあります。ディズニーアニメもBlu-rayでレンタルできますね。
 なぜか、日本のアニメはBlu-rayレンタルされていません。新作アニメも全部DVDですね。
 何年前に、『ゆるゆり』が日本のテレビアニメ初のBlu-rayレンタル開始!なんて宣伝してあったことがあったけど、私の近くのレンタルショップにはDVDしかなかったり。

>>おっぱいは好きですけど、ハーレム系アニメは苦手で、そのようなタイプだとスルーしちゃってます。
>「甘城ブリリアントパーク」はハーレムアニメじゃないんですがそれは(困惑)

 ヒロイン全員主人公が好き、という訳ではないんですね。
男のメインは主人公一人で、後はおんにゃの子いっぱいという構図は、ハーレムアニメと認識してしまいます。
ハーレムアニメで楽しめたのは「これはゾンビですか?」かな。

>>次は、テレビアニメ版ガンダム00、ストライクウィッチーズを一挙観賞ですね!
>【悲報】俺氏、ストライクウィッチーズ2のDVDが行方不明で涙目

 君のストライクウィッチーズ2のDVDは、俺の隣で眠っているよ。
 それはBlu-ray画質で観るべきであるというメッセージなのかもしれない。

>>そういえば、Zガンダムでは廃人状態になっちゃってましたね……。
>Ζガンダムの精神崩壊ENDはどちらかというとカミーユの問題ですけどね。
>乗ってるだけで脳みそ書き換えられて強化人間化しちゃうガンダムはこちら。
>つhttp://wiki.cre.jp/GUNDAM/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%A4

「システムが稼動する度に乗っているパイロットの脳内を強制的に書き換えている。この影響で搭乗後のパイロットは言葉遣いや性格がかなり攻撃的なそれへと豹変してしまう」
 なんと恐ろしいことか!
 
>クソワロタ
>https://twitter.com/satsuki_h/status/550945401222606848/photo/1

 笑えるけど、こんな美容院はいきたくないw

>「ラブライブ!」の東條希ちゃんが神田明神の公式アイドルになってるらしい件。
 神田神宮いってみようかなw あそこは、秋葉原から歩いていける距離にあって、聖地巡礼しやすいのもありそうw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT