チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画より監督の痩せっぷりに驚いた


『ホビット 竜に奪われた王国』を観賞。
 ロード・オブ・ザ・リングの前日譚であり、監督は同じくピータージャクソン。これも3部作であるものの、原作の『ホビットの冒険』は岩波少年文庫の上下巻という、それほどボリュームのあるストーリーではないので、大ボリュームの原作を凝縮して作った前作とは逆パターンとなっている。
 原作では登場しないレゴラス登場、イケメンなドアーフ、アクション要素をふんだんにいれて、サービス満載にすることで短いストーリーをカバーしている。
 なので、三部作の真ん中であるとはいえ、ストーリーは特になく、ホビットのヒルボ・バギンズとドアーフたちが、蜘蛛から、ゴブリンから、ドラゴンから逃げ続けていく。ピンチになればエルフさんなど必ず助けてくれる人が登場するというパターンの繰り返しである。
 ディズニーランドのロード・オブ・ザ・リング版という、ピーター・ジャクソンによるアトラクション映画という気分で楽しむものだろう。
 二部作で良かったのではないかと思ったものの、樽での川下り、ドラゴンとの鬼ごっこのシーンは最高であった。テレビでは面白さは半減。劇場3D版ならば、3時間も続く圧倒的を映像美に大満足となっただろう。
 ピーター・ジャクソンの息をつかせぬ映像は、スピルバーグを超えているな。
 スピルバーグが監督したフルCGアニメ『タンタンの冒険』の続編は、ピーター・ジャクソンが撮ることを知った。これは楽しみだ。
 というか、ピーター・ジャクソンの写真を見たら「誰だおまえっ!」というほど痩せてたのでビックリした。
 いつのまにダイエットしたんだ……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>初詣に行きましたです。
>私は生まれてから一度も初詣に行ったことないです。(キリッ

 人混みが凄いですしね。私は初詣にいって、甘酒を飲むのが毎年の楽しみです。

>>大画面&高画質観たくなりました。
>Blu-ray買えばいいんじゃないかな。(ゲス顔)

 最終巻だけ買おうか考えてしまった私がいます。汐音のおっぱいと、ラストのノエルのために買うというのも、どうかと思いますが。
 テレビアニメのレンタルは、DVDだらけでBlu-rayがないのが残念です。

>>そこまでデカくないが家電のようなデカい商品。
>普通のガンプラくらいのサイズなんですがそれは

 なるほど、ガンプラでしたか。やっぱりというべきかw
 等身大のガンプラなのだろう、きっと。
 ごめん。この箇所のレス、「なんだろうな?」と考えながら次のレスにいってしまい、続き書くのを忘れて送信してました……。

>>やはりこの二作はおっぱいアニメだったか。
>話もなかなか楽しかったッスよ。
>※感想には個人差があります。

 ( ゜∀゜)o彡゜おっぱい!おっぱい!
 おっぱいは好きですけど、ハーレム系アニメは苦手で、そのようなタイプだとスルーしちゃってます。

>>有意義なお正月の過ごし方だw
>今日も「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」と「ストライクウィッチーズ劇場版」を見てました。

 次は、テレビアニメ版ガンダム00、ストライクウィッチーズを一挙観賞ですね!

>>おまえを殺すといいながら、守ってばかりの王子様だったヒイロユイくんのガンダムかー。
>つhttp://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/15230.html

 吹いたw やっぱりネタにされてるんですね。

>>脳に伝達するって、かなり恐いですねw
>世の中には乗ってるだけで脳みそ書き換えられて強化人間化しちゃうガンダムってのがいてだな…。

 そういえば、Zガンダムでは廃人状態になっちゃってましたね……。

>GUNDAM.INFOで「Gレコ甲子園」が1/4まで無料配信されてる件。
 おお、サンクス。気になっていたので見てみます。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT